SSブログ

残り2か月 [その他]

一年、あっという間に終わりそうですね^^;
あと1ヶ月もしたら、年賀状書かなきゃいけないとか・・・。

昨日の記事に、「100均行ったらクリスマス用品売ってた」と書きましたが、別のお店ではハロウィンのカボチャを持った人形、クリスマスの飾り、そして来年の干支「猿」の飾りが売ってました。
正月系はせめてハロウィンが終わってからで良いんじゃない?と、商品見ながら思った私^^;
今年が残り2か月とはいえ、なんか違和感アリアリでした。

美容室で白髪染めをしてもらっている最中、普通の服装に帽子がカボチャという仮装をした人がいました。
あと、子供の仮装も多かったな。
どうやら、先着何名様(小学生以下)にお菓子プレゼントという企画があったらしく、それ目当ての仮装だったもようです(子供は)

私はというと、まったくその辺どうでもよいので、資生堂の化粧品売り場でお化粧してもらってました(笑)
気になったベースメイクがあって、それを見に行ったら「良かったら」といってお化粧してくれたのです。
チューブから出すと白だけど、擦るとピンク色になるというベースメイク。
迷った挙句、買ってしまいましたw
あと、8,000円ぐらいするパウダーファンデとか、高額ラインの化粧品で仕上げてくれてスッゴイ綺麗でしたよ!
さすが資生堂の美容部員。
収れん剤入りの化粧水も使ってくれたので、時間が経ってもべたつかないというのが、とても良かったです(ドラッグストアじゃ売ってない化粧品でした)
正直、お化粧する時間があったら寝てたい派なので(苦笑)朝もチャチャっとメイク。
ただ、「もうちょっとしっかりやんなきゃダメかなぁ・・・」とは思いましたね。


nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 1

ChatBleu

美容部員さんにやってもらうといろいろ勉強になりますねー。
私が行ってるところは、各メーカーの美容部員さんとお店の美容部員さんがいるのですが、メーカーの美容部員さんの方が、普通の買い物でも、ついでに化粧直ししてくれたり、私好みのものをいろいろ教えてくれたりします^^
by ChatBleu (2015-11-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。