SSブログ

冷えが敵 [ヘルスケア的]

ここの所、疲れが取れてないのか、夕食後に少し寝てしまいます。
朝も寝起き悪し。
鬱ではなく、完全に疲れな気がします。
困ったもんだ。

そして、連日の寒さ(といっても最高気温は15度前後あったりする)で、右足首と右ひざが痛くなってきました。
そこまで、冷え込んでると思ってないんですが、関節が「気を付けないと拙いな」レベルの痛み。
とりあえず、膝にはバンテリンのサポーターをして出勤しようと思います(右だけ)
足首は、パンプス履くのに支障があるので^^;
様子見て、痛みがあるようだったら湿布ですね。

木曜・金曜と、晦日出勤で2時間早く上がるため、調整で1時間ずつ延長勤務です。
今の上司に「有給使って休まないんですか?」と言われましたが、入社3年半の私には、有給は温存しておくものです(´・ω・`)
ここ2年ぐらい、体調不良で結構休み使ってて、残り2日しかないんですよ。
晦日に出勤するぐらいで1日温存できるなら、出勤するわー!という覚悟。



バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



バンテリンサポーター 足くび用 ブラック ふつうサイズ 足長 24~26cm

バンテリンサポーター 足くび用 ブラック ふつうサイズ 足長 24~26cm

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 6

ChatBleu

休暇たっぷり突っ込んで休職したあと、心細く暮らしていたのですが、
あっという間に余っています(-_-;)
休ませろーーーー!てなもんです。
冷えは大敵ですー。私も膝がひどくなってしまって困ってます。
腰からもきてるんですよねーー。
by ChatBleu (2015-12-03 07:39) 

まめ

有休流してしまいそうですが、何せ子供の調子次第で急に
休まないとあかんかもと思うとなかなか・・・・・
一応わが社では子供の病気時に別途取得できる休暇制度がありますが
それ使うと無給ですからね。
足が痛いときのヒールありはダメですよ。
by まめ (2015-12-03 12:24) 

ピンキィモモ

こんにちは。
私も足の踝を骨折してから疼くようになり、足首ウォーマーを愛用しています。
温めてお休みください。
by ピンキィモモ (2015-12-03 16:43) 

KINYAN0829

頑張り過ぎないように(^_^)
by KINYAN0829 (2015-12-03 18:26) 

lamer

そうですね。
ゆったりと休養も必要です。
by lamer (2015-12-04 14:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
膝は若い時の今、大事にしないと年を取ってから困りますよ・・・
大事にして下さいネ・・・
私は腰痛が有りますが、未だ、膝の痛みは知らないのです。
やっぱり、冷やさないのが一番だと思いますネ。
by ちゃーちゃん (2015-12-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。