SSブログ

パンみたい [Food&Sweet]

休んだ気がしないまま、月曜です。
やはり朝晩は冷えるので、ダウンコートを着て出勤しました。
うん、歩いてると暑い感じもしますが、冷えるよりは全然良いです。
あと、ストッキングからソックスに変更。
もう腰の痛みは、絶対に足から来てると思ったので、ソックスですよ!
今日1日履いてみて、「やっぱり足だった・・・」と再確認。
いくら最高気温が10度以上あっても、冷えるものは冷えるのです(-_-;)

1ヶ月ぐらい前のネタになりますが、弟が何故か長野に出張行った土産に買ってきました。
群馬のB級グルメらしい「焼きまんじゅう
饅頭というから、中に餡子でも入ってるのかと思いきや、全然違いました。
竹串(?)に差して焼いて、タレを付けて食べるものらしいです。
流石に自宅で作ったので串には差してないですが、こんな感じ。
2015112201.JPG

見た目からして、既に饅頭という感じではないですね^^;
これをパカーンしたのが、此方。
2015112203.JPG

なーんにも入ってないんです。
食べてみたら、パンのような感じのもの。
しかもタレが美味しい^^
焼いたまんじゅうにタレを付けたんですが、レンジ周りが汚れても気にならないなら、2度漬けして焼いたほうが絶対に美味しいですよ、コレ。
タレが落ちて汚れると、掃除が大変なので弟は諦めたようですが(´・ω・`)

なんで長野行って、群馬の土産だったのか不明ですけど、これはこれで美味しかったのでOK!


これぞ伝統的B級グルメ【群馬・焼きまんじゅう】
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142327757480226201






nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

ChatBleu

私は先週からタイツにしました。
それでも職場で足元が冷えますねー。
焼きまんじゅう、焼いてもいいけどせめてあんこが入らないと
まんじゅうって思えないですねー。
by ChatBleu (2015-12-08 06:40) 

馬爺

おはようございます。
パット実は五平餅かなと思いましたが違った感じですね、焼き饅頭ですか??
by 馬爺 (2015-12-08 09:44) 

naonao

昔、お祭りか何かで、屋台で焼きまんじゅうが売っていて
食べました(。゜▽゜)
焼いたお饅頭に甘辛のタレがかかり、串にささっていて
美味しかった記憶があります♪
by naonao (2015-12-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘くて良い香りついつい出ちゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。