SSブログ

煽り文句が面白いスパークリングワイン [買い物]

数日前から自室の蛍光灯がチカチカしており、「そろそろ交換かな~」と思っていたら、土曜の夜になって点いたり消えたり状態に。
「こりゃアカン」というわけで、日曜の朝っぱらから父親に蛍光灯の交換をお願いしました。
ここまでは良かったんですよ・・・。
途中トラブルに見舞われましたが、交換も終わり、いざ蛍光灯カバー着けようとしたら、父親がカバーをバキッ!!とorz
まさかの最後の最後で破壊。
え?どうしたかって?父親がテープでとめて補強して、そのまま着けました。
熱で溶けたりしないことを祈るのみです。
次、何かあったら本体丸ごと交換します・・・。

さて、豆と一緒に買ったスパークリングワインですが、洋梨で作られたものです。
値段の違う、だけど同じシリーズのモノが3種類あって、これ一番美味しかったのです。
ラシャス ポワレパコリプレステージ
2015121904.JPG

2015121902.JPG 2015121903.JPG

樹齢300年の洋梨の木から取れた実を使って作ったスパークリングワインだそうです。
アルコール度数も高くないので、ジュースみたいでした。
といっても、私が良く買う野菜生活100とかのような、ドロリとした洋梨独特の強い香りがあるのではなく、爽やかな香りで、とっても飲みやすいお酒。
価格も、これ1本2,500円と思ったより高くなったのも、購入の決め手でした。

男性向けというより、甘いお酒の好きな女性向けな気がしますが、お勧めです。
この味で、このお値段?と思ったぐらい美味しいので、気になった方是非^^
でも、このスパークリングワインは、中々流通しないそうなので、ネット通販で買った方がもしかしたら早いかもしれません。
私はたまたまですが、運が良かった^^

この記事を書くのに「どういうお酒か」と再度調べてみたら、某販売サイトを見つけ、煽り文句が面白かったです。
http://allegresse-take.shop-pro.jp/?pid=32696660
なんだよ、「洋梨界(ポワレ界)のドンペリ?!」って。
ドンペリなんか飲んだことないよッ!って、見つけて速攻突っ込んだ。
そもそも、洋梨で作ったモノと比べられるようなものなの?ドンペリって・・・。

ちなみに、これは横浜そごうで見つけました。
通常のお酒売り場ではなく、入り口入って直ぐのところで特設会場を設けて売ってたんです。
このお酒の真後ろでは「モエ・エ・シャンドン」売ってた(苦笑)
値段見ただけで「さようなら~ノシ」ですよ、モエ・エ・シャンドンなんて。

豆2キロぐらいなら、「重いな~」ぐらいで終わったんですが、このスパークリングワインなんて買っちゃったもんだから、「重かったー!!」になってしまったわけです。
肩掛けできるエコバックもなく、手もちだったから余計に重く感じじゃったのでした。



nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 1

ChatBleu

液体ものは重いですよねー。おまけに瓶!
洋梨のお酒なんて珍しいですねー
by ChatBleu (2015-12-21 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2キロは重い冬至ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。