SSブログ

ストロベリーweekを堪能♪ [Food&Sweet]

平熱がイコール36度台じゃないのに、「微熱がある」と言われて測った体温言うと「それは平熱だね」と言われるんですが。
私の平熱は35度台なんだよ!(怒)といつも内心怒ってます。
医者って画一的なモノの見方するなーってがっかり。
私のは微熱は、風邪から来るか、ストレスから自律神経失調症になるかのどちらかなんですけどね。
他に大きな病気が疑われたら、それはそれで・・・。

そんな本日でしたが、キルフェボンでイチゴタルト購入してきたんですー!
って、写真撮る前に食べちゃって、気が付いたら半分なかった(笑)
なので、今日は写真なしなのです。

去年買えなかった、「桃薫のタルト」がどうしても気になって^^
白いちごのタルトは、ピースでも買えませんw
もっとも、この日は売ってなかったんですけどね。

桃薫のタルトですが、小粒な苺でした。
でも、酸味が無くてとっても食べやすいタルトでしたよ^^
カスタードと苺の香りが良いので、ぺろりと行けました。
タルトもサクサクなので香ばしくて、それも良かった♪
キルフェボンのタルトは高いけど、1年に数回行くか行かないかなので、たまには良いよねということで。
あ、でも2月にチョコレートweekがあるので、もう1回行きます!(笑)



nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 4

裏・市長

「チョコレートweek」!!!。

またイヤなweekが来るで!。
このまま冬眠していたいわ・・・。
by 裏・市長 (2016-01-24 01:57) 

旅爺さん

冷血しきみさんなんですね。そう言う体温の人って居ますね。
イチゴタルトや桃薫タルトよりラ~メンの方が体温上がるよ。笑
by 旅爺さん (2016-01-24 13:40) 

ChatBleu

私も平熱低いのですが、医者で熱測ると、しっかり37℃越えです(-_-;)
by ChatBleu (2016-01-24 14:03) 

naonao

私も、平熱が低いので、一般に平熱と言われる
36度5分だと微熱ぽいです。
でも、医者には理解してもらえず「平熱だから熱はない」と
言われることが多いです(-"-)
by naonao (2016-01-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。