SSブログ

私は好きなんだけどな [Food&Sweet]

なんか、自分で書いた記事で「適当に選んで送る」的な感じがしたので、今更ながらに言い訳っぽいものを。
バレンタインチョコにかぎらず、相手の好みとかを考慮して、値段とも相談の上で購入します。
例えば、相手がお酒が飲めない人だったら、アルコール不使用のものとか。
舌が肥えてる人には、ブランドというか有名店のものを送ったりとか。
(自分が試食して、美味しいと思ったものを送ってますよ、毎回)
一応、ちゃんと考えて送るんですよ?
ただねぇ、今の会社の人達って、考えて送っても「どうなんだろう」って思っちゃうんですよ。
お返しがどうのとかじゃなくて。
前の職場の人たちに考えて送るのは苦じゃなかったけど、今は苦になってるから、何か原因があろうんだろうなとは思うんです。
思うけど、なんだかわからないですが^^;

そうそう、何が好きかという話ですが、弟がコンビニのスクラッチでもらってきた、ジムビームのハイボール。
2016011703.JPG

2ヶ月以上冷蔵庫に眠ってて、しかも弟はこの手のやつ飲まないんです。
もっぱら「ほろよい」
アルコール強くないのと、甘いお酒が好きみたいで、この手のやつには手を出さないから、貰ってきてもそのままだったので、私が美味しく頂きました。
ジムビームってウイスキーでしたっけ?
結構、香りがしました。
サントリーなので、飲みやすいようになってるのも良かったです。
個人的に買うのは迷うけど、あれば飲むな〜この味ならって感じでした。

家でハイボール飲まないから(外でも飲まないけど)、またにはね^^



ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ 350ml×24本

ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 3

馬爺

おはようございます。
はバーボンですね、普通のウィスキーはスコッチですがこれはトウモロコシが原料なんですね。
原産国はほとんどがアメリカが多いようですね、ワイルドターキーなどもうまいバーボンです。
by 馬爺 (2016-02-05 08:15) 

とし@黒猫

キャプテンハーロックとクイーンエメラルダスは、かっこよすぎます。
武士道に通じる戦士の哲学があるように思います。
いまどきのヒーローにはない、内面の強さ、カッコよさがよいです。
by とし@黒猫 (2016-02-05 23:37) 

裏・市長

チョコに限らず、人にモノを贈るのって、
タマゴよりムズカシイ。
でも、選んでる時間は実に楽しい。

そして、タダ酒よりンマイものはない。
サントリーなら超一流。
弟さん、いい物もらったなぁ!。
いい物、冷蔵庫で眠ってたなぁ!。

by 裏・市長 (2016-02-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春か〜おつかれさんモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。