SSブログ

風邪を引いた時の合言葉(笑) [ヘルスケア的]

梅雨明けしたわけですが、朝晩は涼しかったので助かりました。
日中は事務所に籠り切りですので。

結局、風邪だったのかメンタルから来る発熱だったのか不明ですが、熱が出てて水曜はきつかったです。
といっても、アルコールは少し摂取しました。
そのおかげなのか不明ですが、木曜はだいぶ楽に(笑)

職場で風邪を引いた時の合言葉、「アルコール消毒」
いいのか、ヘルスケア産業従事者^^;
薬剤師いわく「多少の風邪なら、アルコール飲んで寝れば治る」だそうです。
「ノロ以外」だって。
風邪引いてるときでも、普通に「飲みに行こう」と誘う人達ですからねぇ・・・。
ホントに動けない(動くの辛い)時は、誘ってこないですけど、多少なら誘われます。

今回は、ちょっとだけ(量的にグラスビール1杯程度)飲んで、あとはひたすら「暇だ~」ってやってました。
ある意味、会社の行事的な感じも有ったのと、社長・副社長がいたので帰るに帰れず。
結局最後まで居たので、帰宅が9時を回ってましたが、風呂に入って寝たら良くなってたわけです。
一応、風邪薬とビタミン栄養剤飲んで寝ましたけどね。

取りあえずいう言葉
「良い子の皆さんは、絶対にマネしないでください!」
でしょうかね・・・。
風邪の諸症状がほぼなく、熱だけだったから良かったですが、咳とかしてたら帰ってましたもん^^;



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

馬爺

私は四、五日咳が止まらないんですよ、昼間はそうでもないんですが夜に時々咳が出るんで目が覚めてしまうんです。
by 馬爺 (2016-07-29 08:57) 

ぴーすけ君

おだいじに。
by ぴーすけ君 (2016-07-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの味暑さと眠さに負ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。