SSブログ

久しぶりの味 [Food&Sweet]

どうやら風邪をうつされたっぽいです。
犯人は母親。
日曜あたりから咳をしていたんで、Myキューピーコーワゴールドα+を飲ませたんですが、ちょっと悪化してる模様。
夏風邪は直りにくいんだよなぁ・・・。
今年の夏は忙しくないから良いけど。

もう2週間以上前ですが、久しぶりに寄ったケーキ屋さんで、ミルクレープを買ってしまいました^^
2016-07-09 12.28.22.jpg

自分で作るという選択肢もあったんですが、そもそも作ったことないし、ホールは食べきれないなーなんて思って我慢してたんですね。
で、たまたま寄ったケーキ屋さんのショーケースにあったので、「これだ!」と買ってみました。

苺のミルクレープだったので、甘さが苺の酸味で帳消しになってて、あっさり食べきることが出来ました。
時期的に、生クリームの溶け具合が心配でしたが、この日はそんなに気温が高かったわけじゃなかったので、溶けずに自宅まで持ってこれたのも良かったです。
これからの時期、生クリームは持って帰れないからなぁ・・・。

あ、明日の更新はお休みしまーす(宣言)
会社でタダ酒飲んできます(笑)



nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 5

馬爺

今朝は雨が降っております。
いろんな所でエアコンを強くかけていますからのどやられるんですね、私も喉が痛くて咳き込んでおります。
by 馬爺 (2016-07-27 08:00) 

moe

お久しぶりなのですと思ったら、
風邪気味とのこと。仰るとおり夏風邪は治り辛いので、
酷くなりませんようになのです><
オレンジとかグレープフルーツなどが、
引き始めには良いみたいなのです♪
お大事に、なのです♪
by moe (2016-07-27 11:24) 

まめ

風邪気味のところのただ酒、無理しないようにw
by まめ (2016-07-27 12:20) 

ひでほ

ご自愛ください。
by ひでほ (2016-07-28 14:11) 

さゆりんご

風邪 お大事にしてくださいね
って お酒飲んだら治りますね♡
by さゆりんご (2016-07-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。