SSブログ

目からなのか、気圧なのか [その他]

朝も夜も、ほぼ濡れることなく通勤できました。
朝は父親が、何故か(頼んでないんですけど)駅まで送ってくれて。
帰りは雨がポツポツ程度だったので、傘をささずにさっさと帰れました。
昼間の大雨が嘘みたい。

でも、朝起きたときは何でもなかったのに、出勤してから暫くしたら頭痛がして来て辛い一日でした。
ズキズキという鎮痛剤必要な痛みじゃなくて、薬は必要ないけどちょっと横になって休みたいかも~レベルの痛み。
もちろん、病院で処方されたロキソニンが効かなかったので、市販で売ってる鎮痛剤が効くとは思えず、飲まずに一日頑張りましたけど。
目薬刺しても駄目だったし、気圧が原因かもしれませんね。

こんな天気じゃ、どこかしら痛くなったりするか(´・ω・`)

9号は関東を通り過ぎて、東北から北海道方面に向かってますが、大きな被害がこれ以上でないことを祈るのみです。


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

ChatBleu

昨日は体調が悪いので休む、という連絡が相次ぎました。
やっぱり気圧かなぁ?
by ChatBleu (2016-08-23 06:56) 

馬爺

雨が降ろうが槍が降ろうが仕事はやらねばとやってきましたが今はそうではないんですかね、頭が痛い休みますで休めるんですね、良い会社ですね。
by 馬爺 (2016-08-23 10:16) 

さゆりんご

私も頭痛持ちです。若い頃は よく嘔吐してました。
痛いのはイヤですね
台風 私の住む町は たいした事なかったですよ
本当に最近の台風は怖いです
by さゆりんご (2016-08-23 18:49) 

しきみ

>ChatBleuさま
具合を悪くする人はいるでしょうね・・・。
流石に、風邪などで動けないならともかく、気圧の変化による頭痛程度では会社を休む人はいませんねぇ、うちのところは。

>馬爺さま
頭が痛い程度では休みません。
動けないならともかく(あとは、電車が止まってるならともかく^^;)
よその会社は知りませんが、私が勤めてる会社は「休みたいー!」と言っていても休まない人ばかりです。

>さゆりんごさま
20代のころは、こんなに気圧程度で頭が痛いなんて事なかったです。
ここ最近の症状です。
昔は逆に、古傷がいた無敵な意味で捻挫や腱鞘炎が痛みましたが^^;
by しきみ (2016-08-23 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。