SSブログ

窓を開けてると寒い [お天気]

3日ぶり?4日ぶり?
お久しぶりというほどじゃないですが、ちょっと間隔があいてしまいました。

思っていた以上に、気温差とか色々で疲労が溜まっていた様で、夜起きてるのが辛くて更新どころか訪問もせずにバタンキューでした。
金曜の夜も、「今日こそ訪問・・・」と思っていたにも拘らず、お風呂の順番待ちしている間にうたた寝^^;
結局、お風呂に入って寝ちゃいました。

台風、勢力を保ったまま上陸しそうな勢いで、週明けから出勤が憂鬱。
「従業員の身の安全が大事」というなら、出勤しないというのも有りじゃないかと思うんです(涙)
服がビチャビチャになって出勤するのは、物凄い嫌だ~。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

旅爺さん

確かに大雨の時びしょ濡れで通勤してる人は多いですね。
お天気の時は平和ですね☆*:.。. o(◎▽◎)/ .。.:*☆
by 旅爺さん (2016-08-28 11:01) 

ChatBleu

私も明日の出勤が超心配です。
出張に持ち出したPCとかお土産とか持っていかなければならないのに。
着替えもっていくしかないかも。
by ChatBleu (2016-08-28 16:21) 

とし@黒猫

うちの会社では、管理職や研究職、子育て中の女性は、テレワーク(在宅勤務)可能です。
許可されると、会社のシステムに、自宅のノートPCからログインできるようになり、出社しなくても、自宅で仕事ができます。
自宅ではなく、スタバなどの店で仕事するのもOKです。
でも、事務系などの専門職の人には、許可されませんので、ずぶ濡れ出社になりますので、不公平感は否めません。
by とし@黒猫 (2016-08-28 18:04) 

しきみ

>旅爺さんさま
大雨で風が吹いてると、傘をさしている意味がないですしねぇ・・・。
こういう日は、会社を休みにしてほしいと切実に思います

>ChatBleuさま
月曜は無事でしたが、火曜の朝が心配ですよね・・・。

>とし@黒猫さま
バリバリ事務職なので、とし@黒猫さまの会社に勤めていても、出勤コースになりそうですね、私^^;
もうちょっと、日本の企業も天候不順の時は柔軟に対応できないものか・・・。
by しきみ (2016-08-29 22:29) 

トラックバック 0

てんこもり真田丸見てて思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。