SSブログ

どうやって消費しよう・・・ [Food&Sweet]

夜中に寒くて目が覚めました・・・。
去年の今頃は、まだ暑かったはずなんですけどねぇ。
今年は一気に、秋めいてきた感じです。

職場で、チアシードを頂きました・・・・。
いいんでしょうかね、こんな高いモノ。

ファイン ファインスーパーフード チアシード 増量版 210g

ファイン ファインスーパーフード チアシード 増量版 210g

  • 出版社/メーカー: ファイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



それはおいといて。
どうやって食べたらいいんだろうと、思案中です。
水で戻してから食べた方が良いというのは分かってるんですけど、何と一緒に食べようかという根本的な話なのです。
やっぱり、前の晩とかに必要グラム数だけ水で戻して、翌朝朝食のヨーグルトに混ぜて食べるのがベターでしょうか。

置き換えダイエットに最適☆なんて、ネットには出てますが、そもそも家族と暮らしてる私に置き換えダイエットなんて出来るはずもなく・・・(母親様様なのです)
せめて休日だけでも・・・と思うので、何かアイデア有りましたら教えてくださいませ。


ちなみに、チアシードとは中南米産のシソ科の植物「チア」の実のことです。
詳しくは「チアシードとは」でググってくださいませ。


nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 1

ChatBleu

チアシード、便秘が治ったとか、ダイエットに良いとか言いますね。
ものすごい膨らむそうですので、食べた跡も水分大目にとらないといけないようです。
みなさん、前の晩から漬けておいて、朝食にしているようですよ。
私は苦手なぶつぶつ系なので、近寄らないようにしています^^;
by ChatBleu (2016-09-13 06:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。