SSブログ

色々あるなぁ~と思った本日 [会社とか仕事とか]

妙に疲れてます。
朝から外注さんに、人事給与システムのことをレクチャーしてもらい(導入後に異動したから、もう初心者丸出し状態な上に、マニュアルがないので何をどうしていいのかわからなくて、教えを請いました)
午後も、その人事給与システムの定例ミーティングに入ったりと、一日デスクに座ってる時間が短かった本日。

夕方に変な電話受けました。
どこから調べたのか不明なんですけど、スカウトというかヘッドハントの電話。
しかも私宛。
「色々調べて、私が優秀な人材だと思ったから連絡した。話がしたい」
と言われたんですが、丁重にお断りさせていただきました。
優秀と言われてもねぇ・・・(;^ω^)
電話してきた企業は、実在してたけど、ちょっと怖いよね~です。

あと、終業後に駅まで歩いていたら、声かけられて「日向夏いかがですか?」言われました・・・。
何なの、今日はほんと。
夜寒い中、ノルマあるんだろうな~と話聞いて、買ってしまいました。
・・・1個240円を5個も。
こんなにいらないし、高いなとは思ったけど。

ホントに、今日は一体なんだったんだろう・・・。



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

ChatBleu

私もどっかの会社からヘッドハンティングしたいって立派なお手紙をもらっちゃったことありますよー。なんでしょうね、あれ(^^;)
日向夏売ってるってのは初めて聞いた!果物いろいろ、駅とかで売ってるのありますよねー。
by ChatBleu (2017-01-12 22:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。