SSブログ

北海道物産展でアイス [Food&Sweet]

いっきに秋っぽくなって、洋服に困ってます。
厚着じゃ暑い、かといって薄着だと肌寒い。
丁度いい感じになかなかならず。

体調は相変わらずです。
熱は治まったけど、今度は耳鳴りと軽い眩暈が出てます。
耳鳴りは聞こえづらさに直結するから困るし、眩暈は生活に困るんですよね。
どっちも薬で何とかなるもんでもないので、私が職場に慣れるのが先決なんでしょうけど。
職場はねぇ、今までは結構時間にうるさい職場だったから凄い違和感。
残業とか普通にやってるし。
ノー残業デーの意味は一体・・・って思う。
あと、CADは実地でなんとかしました。
本当にわからなかったら聞くし、webで調べてなんとかなったりとかで1から図面作れたし。
こういう感じだから、パソコン強いとか思われるんだろうなーとちょっと思った。

横浜高島屋で大北海道物産展やってまして、そこでアイスとジェラートを食べてきました。
いっぺんに食べた訳じゃなくて、別々の日ですけど!!
まずはミルクソフト。
2018-10-17 18.04.01.jpg

正直、ミルクソフトは好きじゃないです。
あの後味甘ったるいのが嫌い。
なので極力避けるし、食べるときは飲み物持ってる時だけでした。
このときは、ガラガラだったのとチラシ見たときに気になったので購入。
甘いんだろうなーって思って食べたら、何とビックリ甘いことは甘いけど、口の中に甘さは残らずで凄い食べやすいアイスでした。
ミルクが前面にでてなくて、私みたいな甘ったるいのが嫌って人でも美味しく頂けるソフトクリーム。
ちなみにお店は「養老牛山本牧場」
ただ、初日の夜に行ったんですけど会場が混んでるせいなのか、調理してるからなのか不明ですけど暑くてアイスが溶ける溶ける^^;
受け取って写真撮る間に、溶けてきちゃって大変でした。

そしてもう一個。
こっちは週末の夕方、飲みに行く前に行きました。
2週間ぐらい前?に「マツコの知らない世界」で紹介された「レ・ディ・ローマ・プラス」というお店。
こっちは行列凄かった。
土曜の夕方だったせいもあって、最後尾札が出てた上に実際にお金払ってジェラート受け取るまで40分ぐらいかかった一品。
2018-10-20 16.37.10.jpg

カップの下の白いのが「オホーツクの塩」、紫色が「ぶどう(正式名称忘れたw)」、でちょこっとだけピンク色のアイスがありますがおまけでくれた「いちご」
両親が前日行ってて、聞いたら「オホーツクの塩が美味しかった」というので私も買ってみました。
ジェラートだからというのもあるけど、全体的にさっぱりしてます。
個人的にはオホーツクの塩よりブドウの方が好き。
やっぱりこっちも会場の暑さのせいなのか、全体的に柔らかめでした。
朝一で行った方が、どっちも良い感じの硬さだったかもねという柔らかさで、炎天下で食べるソフトクリームに近いレベルの溶けていくのが、ちょっとだけ悲しかった・・・。


nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

ma2ma2

北海道物産展は先日池袋西武で行っていたので六花亭のバターサンドなど買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-21 14:30) 

とし@黒猫

「マツコの知らない世界」で紹介されると、しばらくの期間は、
テレビを見たお客が押し寄せて混みますよね。
しばらく経ってから行くのがいいかもね?!

by とし@黒猫 (2018-10-21 15:19) 

ChatBleu

着るもの、難しいですねー。朝晩と昼間でも違うし。
北海道物産展、良いですね。混むのでなかなか行く気になれない(^^;)
by ChatBleu (2018-10-21 19:25) 

2週間経ちましたちょっと短かった髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。