SSブログ

12月も1/3が過ぎ [その他]

お久しぶりでございます(´・ω・`)
PCを立ち上げてても、ブログを書こうという気すら起きない日々でした。
メンタル的には大丈夫なんですけど・・・。

まずは父親の話。
結局、11月に2回検査して膵炎になった原因までは分かりませんでした。
一応、ガンではなかった。
だけど、膵臓から出ている「膵管」が細くなっていて、そこをそのままにしておくと「ガン化」するとの事。
なので、来週(であってるかな?)その細くなった膵管を広げる(??)治療を行うことになりました。
広げるって何?と思ったので聞いたら、心臓の血管を拡張させる手術と同じように器具を入れるんだそうな。
で、1か月ぐらいしたらその器具を取るのに、また入院。
なんかもう、これだけで疲れますね^^;
でもガンじゃなかっただけ良かったです。

で、お仕事のほうは私の隣にいて色々教えてくれた人が会社を辞めました。
10月下旬から会社を休むことが多くて、あんまり教えてもらえなかったです。
そんなこんなで、ぶっちゃけ上司(課長)には不信感。
辞めると分かってる人に新人つけるか?と思って。
いつごろ、その人が会社を辞めると上司に行ったのか不明ですけど。
職場というか上司については、なんだかなぁという気持ちしかありません。

幸いにして、メンタルには来てないので(来る前に前兆があるから対処できるのです)なんとかなってます。
ただ仕事内容がねぇ・・・。
いいのかなぁ、この給料でこの仕事内容でって感じ。
新しい職場で新しい業種だから、良いっちゃ良いんですが。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

とし@黒猫

もう少し、様子みましょう〜
by とし@黒猫 (2018-12-09 16:27) 

ChatBleu

お父様、とりあえず安心、かな。
とはいえ、何度も入院手術となると大変ですよね。
この給料でこの仕事内容っていうのが、もし、お給料が低いのなら問題ですが、逆なら、それはそれで良いんです。ご自身を過小評価し過ぎているのでは?
by ChatBleu (2018-12-09 21:10) 

kazu-kun2626

お父さんとりあえず良かったですね
by kazu-kun2626 (2018-12-10 07:20) 

落ち着かんこんな時期に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。