SSブログ

こんな時期に・・・ [その他]

12月になって、冬っぽい寒さになりましたねー。
私はというと、ここ数日お腹壊してます。
最初は処方されてる薬のせいかなーなんて思ったので、量を減らしてみたんですけど駄目だった次第。
咳も出ないし、喉も痛くない。
なのに、お腹壊すとは・・・。
生活に支障は出てないから、様子見です。

そして本日、年賀状の印刷しようと思って自分のパソコンとプリンタ立ち上げて。
いざ印刷しようと思ったら、プリンタが壊れましたorz
製品登録が2006年だったから、かれこれ12年?経ってるので「まあ仕方ないか」という気分ではあるんですが、あえて言うと「こんな時に壊れなくても(´・ω・`)」
「あるある」です。

仕方ないので通信面は自分のノートパソコンで、宛名は父親のパソコンで、居間にあるプリンタに接続してそれぞれ印刷。
面倒くさいったらありゃしない。
父親のパソコンを使ったのは「筆まめ」が入ってるから。
フリーソフト落としてわざわざ新しく作り直すより、保存してある住所録を父親のパソコンで開いたほうが早いという判断です。
筆まめとフリーソフトの互換が悪いのか、csvに変換して読み込みさせたら宛名とかおかしかったんで諦めましたわ・・・。

次は、コンパクトなプリンタを買おうと思います。
キャノン買おうかと。
エプソンだと大きい・・・。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ChatBleu

年末あるあるですねー。
29日だったか30日にプリンターを買いに某カメラ屋に走ったことを思い出します。
by ChatBleu (2018-12-16 20:48) 

とし@黒猫

最近は複合機が流行りですよ。
自分は、年賀状は3年前にやめました。
by とし@黒猫 (2018-12-16 21:03) 

12月も1/3が過ぎ疲労がぁ~状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。