SSブログ

実は初めて [Food&Sweet]

クリスマスイブですが、ぼっちです(笑)
いや、家族と一緒にいるからぼっちではない・・・?
彼氏がいないという意味では「クリぼっち」というやつですけど、別にクリスマスだろうが正月だろうが、恋人がいないからといって支障が出るわけでもないので気にしなーい。

父親が膵炎なので、脂肪をなるべく摂取させないようにと思うと生クリームがたっぷりのケーキは無し。
良くてスポンジだけだなということで、昨日作ったパウンドケーキを食べました。
市販のもののレシピそのまま、一切余計なもの(アルコールやナッツ等)を入れないパウンドケーキ。
何気に美味しかったです。
たまにはいいですね、何にも入れないというのも。
唯一のクリスマスっぽい出来事でした。

さて、初めてというのはカマンベールチーズをちゃんと食べるということ。
居酒屋とかレストランでカマンベールが入っている料理は食べるけど、それ自体を食べるのは初めて。
いやある日突然「カマンベールチーズを食べてみたい!」と思って、仕事帰りにチーズ専門店に行き試食させてもらったら、滅茶滅茶美味しかったので勢いで買ってしまった一品。
2018-12-14 18.55.15.jpg

2018-12-14 18.55.00.jpg

めっちゃ白カビついてます(笑)
塩気が強い気もしますが、パンに乗せて食べても、そのまま食べても美味しいチーズでした。
結構お高かったけど、満足。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ChatBleu

カマンベールチーズ大好き!
同じ白カビ系でブリーも好きです。
専門店で買うとめちゃ美味しいんですよねー。高いけど。
by ChatBleu (2018-12-25 07:01) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-31 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。