SSブログ

手縫いマスク第3号(ただし未完成) [作ってみた]

夜中の緊急地震速報のおかげで、寝不足です。
Twitterでも呟きましたけど、眠りが浅かった様で地震速報の音で目が覚めちゃったんですよね。
その後、一応寝たようなのですが明け方辺りにまた地震なかったですかね??
揺れっぽいのを感じて、また起きちゃって。
そのせいで、朝起きたは良いけど凄い眠い状態でした。
10時ぐらいに1時間ぐらい寝たんですけど、眠気が取れません。
明日から、仕事だっつーのに"(-""-)"

3個目のマスクを作ってみてるところです。
あとは紐を通す部分を縫うだけの状態。
また立体です。
2020-05-06 16.23.36.jpg

柄は代えてみました。
あと中心にステッチ(?)を入れてません。

在宅が終われば出勤するようになるわけですが、マスクは暫く手放せないと思うんですよね。
職場は高層ビルなので、換気出来ないし。
夏本番に不織布マスクって、本当に辛いので少しでも枚数を自主的に用意したいです。
化粧ねぇ・・・、マスクに着くのヤダなぁ。


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

ChatBleu

マスクに化粧が付きにくくするものがあるらしいです。
あと、マスクするのに、化粧すると肌へのダメージが大きいとか。
とはいっても、化粧していない部分があるからしないわけにいかないですものね。
by ChatBleu (2020-05-06 21:07) 

とし@黒猫

自作のガーゼマスクにファンデが、しっかりつきます。
それを落とすのが大変ですよ・・・
by とし@黒猫 (2020-05-06 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。