SSブログ

水信フルーツパーラー [Food&Sweet]

台風の勢力が日本に近づいてきているのに、衰えてなくて驚きの週末。
925hPaって、そんな頑張らなくていいよの・・・?
去年は千葉が大変でしたが、今年は九州が大変な状態で、コロナがあってもなくても自然災害で日本に大ダメージ与えてきますね。

そんな中ですが、もう行ってみたくてしょうがなかった水信フルーツパーラーに行ってきました。
https://www.mizunobubrooks.com/fruit-parlor/

朝一で病院行って、東急ハンズで買い物した後に待ち合わせして行ったんですが。
11時オープンなので11時待ち合わせ。
実は前日、「あれ?予約したほうが良いんじゃない?」って突然思って電話したら「予約が取れる時間で空きは18時」言われましてね。
スタッフさんに「当日、整理券配りますので朝来ていただければ・・・」と言われ、11時ちょい前に合流して11時ちょっとすぎにお店の前に。
すでに列が出来てましたー!!orz
整理券番号16番で、だいたい2時間ほど待ちました。
このお店がある場所って時間をつぶせるところがなくて、スタバで粘りました。

13時ごろに順番が来て、注文したのはこちら。
シャインマスカットパフェ!! 2,460円(税込み)
2020-09-05 13.13.05.jpg

2020-09-05 13.13.13.jpg

今年は7月が長梅雨でちょっと甘みは薄かった気がしますが、美味しゅうございましたm(__)m
周りにシャインマスカットはもちろんなんですけど、バニラアイスの下にマスカットのシャーベットがあって、そのまた下にマスカルポーネチーズ(だったかな?)があって。
一番下にはサクサクしたパイ?っぽいのがあり、美味しくいただけました。
甘ったるいだけじゃないのが良い。
2020-09-05 13.29.17.jpg

お店が小さいので、予約していった方が良いです。
皆さん、長居はしないんだけど(商品が出てくるのも早かったし)、本当にこの店舗の周りで時間をつぶせる場所が無いので(JR桜木町の駅が近いけど、それなりに歩くのと、商業施設ではなくて4階以上がタワマン。本屋とか雑貨屋的なのも無し。あったのはスーパー(?)とコニビニ、飲食店でした)

あと、内装がJR九州の「ななつ星」を手掛けた水戸岡さん。
ちょっと和モダンな感じで落ち着いた雰囲気のお店でした。
※TシャツGパン的な格好は場違い感がある・・・。

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

shiho

うわぁ!おいしそうですね!
by shiho (2020-09-06 11:43) 

とし@黒猫

桃のシーズンが終わって、ぶどうのシーズンですね!
シャインマスカットとナガノパープルが大好きなので、このパフェは食べてみたいです。

先日、上生菓子のネット検索をしていたら、しきみ さんの過去ブログがヒットしました。
和菓子もお好きなんですね!
by とし@黒猫 (2020-09-06 13:41) 

ChatBleu

おぉっ!豪華~!美味しそうです!
サイト見てきましたが、「馬車道」駅直結ですか。それは確かに、近くに何もないかも。
あ、近所のシャインマスカット直売のところ寄ってこようと思って忘れて帰ってきちゃった(:_;)
by ChatBleu (2020-09-06 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。