SSブログ

きのとやのレーズンサンド [Food&Sweet]

台風が近づいてて、木曜日出勤できるのか?という不安というより疑問が出てきてます。
雨はしょうがないにしても、風がね・・・心配。
関東は木曜~金曜にかけて台風接近するようなので、場合によっては在宅に切り替えるかも??

先週から、いたるところで北海道物産展をやってまして。
ちょうど出勤日に開催していたので、札幌農学校が食べたいが為に行ってきました。
そうしたら、レーズンサンドが売ってましてね?
食べたことが無いから購入。
2020-09-17 19.03.31.jpg

出来立てを販売してて、ちょいちょい列が出来てました。
中パカーンしたのがコチラ
2020-09-17 19.03.57.jpg

レーズンじゃなくて、リンゴジャムが入ってた。
クリームはラムレーズンの香りがしたので、混ぜ込んでるのかも。
六花亭のレーズンバターサンドより、凄い軽いです。
札幌農学校のクッキーを皮に使ってるからだと思うけど、六花亭のが重いと思う人はコレ好きだと思います。
母親も、このレーズンサンド気に入ったみたいだし。
珍しく弟も好きっぽかったので。

オンラインショップには無かったから、店舗限定商品なのかもしれないけど、もし見かけたら是非^^

ちなみに、弟が丁度日曜に「いかめしが食いたい・・・」と言っていたので、いかめしも買って帰りメールに写真添付して送ったら「い~か~、サンクス」って返信帰ってきた(笑)
珍しくテンションが上がったらしい。


nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

とし@黒猫

今まで六花亭しか見なかったのですが、次から、これも探してみます。
秋葉原駅で、しょっちゅう、北海道物産展をやっているのです。
by とし@黒猫 (2020-09-23 14:06) 

ChatBleu

あー、良かった。現在、食欲が爆発していて困っていたのですが、レーズンサンドなら、食欲をそそらない(笑) (苦手なのー)
台風来てるんですもの、在宅ですよー^^
by ChatBleu (2020-09-23 18:46) 

shiho

明日はクリニックへ行くのに!!!
暴風雨だったらどうしよう!って感じです。
イヤだなぁ~、台風。
by shiho (2020-09-23 20:50) 

旅爺さん

レーズンサンドがリンゴジャム?、でもどちらも美味しそう~(^_^;)
美味しければ六花亭のレーズンバターサンドを抜いて流行るかな?。
by 旅爺さん (2020-09-27 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。