SSブログ

定期的に腰に来る [ヘルスケア的]

あっという間に10月、早いですね。
今年は3月から、ずーっと在宅勤務だから季節の移ろいを感じるのも微妙です。
果物とか旬のモノを見たり買ったり食べたりして、「ああ、もうこれが出る頃なのね」って感じてる始末。
例年なら、10月頭は赤レンガで開催されるオクトーバーフェストで、諭吉さん一人ぐらい飛んでってるのに、今年は軒並みイベント中止だから寂しい限り。

そして平日座りっぱなしだからなのか、ここにきて2回目の腰痛。
私が使ってる椅子は、安い椅子なので長時間座るには向いてないんですよね。
弟のお下がりだし。
「10月ぐらいには、通常勤務戻れるかな・・・」なんて思ってたら、会社の方針で少なくても来年3月までは在宅決定っぽい。
あー椅子買い換えた方が良かったのか?とも思うんですけど、在宅が解消されたら座るのは土日ぐらいになりそうだし・・・、買うの勿体なくて。

なので座布団を注文してみました。
今さっき(苦笑)
コルセット巻けばいいんですけど、家にいるのにコルセット辛いじゃないですか・・・。
座布団だったら、痛くないときでも普通に使えるし。
買ったのは、下の奴です。
クーポンで1000円引き。





あと冷えは敵。






nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

shiho

早くコロナが終息して、心配なく外出出来て、
仕事に行けるようになってほしいですよね。
by shiho (2020-10-04 15:52) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
在宅勤務で足腰弱ってしまったって方多いですよね。
暇人の私は、歩き過ぎて足腰強くなってるかも(^^;)
by ChatBleu (2020-10-04 19:11) 

yacco

座る時間が長いと腰に来ますよね。
遊びで座っていてもですから、お仕事だったら尚更でしょう。
私も下のタイプのクッションを先月購入しました。
バランスボールと交互に使っています。

by yacco (2020-10-04 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。