SSブログ

かぼすブリ [Food&Sweet]

11月は全然行使しなかったなー、12月はもう少し更新したいなーなんて思っていたのに今日は12月12日です。
無精にもほどがある。
そして2020年も終わりますね、もう少しで。
年賀状も印刷しなきゃなー・・・といって、今日は面倒なのでやりません。

10月に豊洲市場オンラインからのメールで「かぼすブリ」の販売を知りましてね。
食べてみたいけど、家族は食べるかなぁ~と一応確認したら弟が「前から気になってた!」というので購入してみました。
かぼすブリ(養殖)
2020-12-06 18.06.47.jpg

三枚におろしてある状態で届いたので、早速夕飯で頂きました。
この日は通院日だったので、帰りに「ブリ(魚)には日本酒だろ!」という理由で「英勲」を購入。
京都伏見のお酒。
2020-12-05 17.57.41.jpg

ブリですが、正直なところ、そこまで期待はしてなかったんですよね・・・。
美味しくても”かぼす”は消えちゃってるだろうなって。
ところが、食べてみたら口の中で柑橘の香りがするんですよ!
驚き!!
養殖だし、丁度出荷のシーズンだからアブラも乗ってるのに、さっぱりしてる。
餌にかぼすを混ぜてるだけのはずだよね?なのに、香りがするの??って家族全員驚きのお魚でした。

また機会があったら食べたい一品。










nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

旅爺さん

かぼすブリ・・ぶりの刺身は大好きです(^_^;)
今お酒用意しますからね(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-12-12 17:19) 

shiho

かぼすブリ!美味しそうですね!
今年はコロナで、なんとなくやる気がないです~。
私もやらなきゃなぁ~と思っている事が多いのですが
やる気がゼンゼンないです。
by shiho (2020-12-12 20:44) 

ChatBleu

おぉーっ!良いですね。
仕事は決まったものの、最低賃金ギリギリクリアの激安で、残業も鳴ければボーナスもない。質素な生活はまだまだ続きそうです(^^;)
by ChatBleu (2020-12-12 20:51) 

とし@黒猫

かぼすブリって、「大分産かぼすを餌に混ぜて育てた養殖ブリ」なんですね。
かぼすの香りが身に写るんですね。
びっくり。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:03) 

有効期限は千年先和菓子いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。