SSブログ

マイナンバーカード更新 [その他]

2月1日は職場が休みなので、マイナンバーカードの電子証明番号更新手続きに行ってきました。
朝一予約です。
手続きは、10~15分程度で終わりました。
待ちがいなかったので、すんなり手続き出来たのもあったんでしょうけど。
次回は5年後、今度はカードの更新なので写真が必要になります・・・。
5年後、今より余計に老けてるんだろうな(主に白髪のせいで)

で、終わって9時過ぎたばかりなので一駅歩いて電車に乗って、横浜高島屋まで買い物に行ってきました。
平日だから多少空いてるかなと思ったけど、開店と同時に入ったのに混んでる!!
親に頼まれた買い物済ませて、折角来たんだしということでバレンタイン催事行こうとしたら、こちらは開店が10時30分からorz
地下1回での買い物は15分程度で終わったから、残り15分どうやって潰そうと用もないのにうろついてしまった駄目なヤツです。

10時30分になったらエスカレーターもエレベーターも動いたので、目を付けていたチョコを買ってさっさと帰りましたけど!!
1つ残念なことがあって、購入したものと中身が違ったのがあった!!
グ〇マシーニュー〇ークです。
店員さん、ちょっと怪しかったんだけど・・・、やってくれたよ・・・(涙)
家に帰って商品あけて気が付いた時には、荷物が重くて疲れてたので余計にガックリきました。

とりあえず、今日は疲れたのでグッスリ寝られそう。
ガックリは・・・、うん一晩寝れば立ち直れる、たぶん。

あとお取り寄せですけど、本当に出かけてなくてストレス溜まり、どうせ家族で食べるなら食べたことが無いやつが良い!って感じで購入しました。
こういう機会が無きゃ、買わないでしょうしね(苦笑)

nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

shiho

私も先日行きました!更新に!
同じく5年後はカード本体の更新!
メンドクサイですよね。
そのころまでにコロナが落ち着いてくれてると
いいのですが。
by shiho (2021-02-02 13:42) 

とし@黒猫

いまだにマイナンバーカードを持っていないので、
確定申告は、紙で印刷して郵送しています。
by とし@黒猫 (2021-02-02 14:34) 

ChatBleu

私は2年くらい前に取得したからまだ先かな。
このコロナ禍の年に更新に当たってしまって大変でしたね。
緊急事態宣言が出ていても、電車は空いているけど街中は混んでるって感じがしています。
by ChatBleu (2021-02-02 19:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。