SSブログ

踏んだり蹴ったり [ヘルスケア的]

横浜の最高気温が22度とか、2月なのに薄着で外に出られるって何でしょうね?
しかもまた週末は気温が低くなる予報だし、風邪を引いてくれと言わんばかり。
しかし、今月は本当に体調不良に悩まされてます。

2週目に母親がいきなり高熱だしまして、家族で「コロナ感染した?!」ってなりまして、PCR検査受けて「陰性」が分かった日に、私が腹痛に見舞われましてね・・・。
トイレの往復どころか、座っているのが辛すぎて上司に連絡の上、早退しました。
午後はずっと寝てましたね、その日は。
母親の方は「細菌性腸炎」の診断で、病院で抗菌剤を処方されたようです。
私は対処療法と言わんばかりに、水分補給だけ欠かさず行う程度で乗り切ったのですが。

翌週には、なーんか熱っぽい?状態になり、週末に出かけて家に帰って来てから眩暈と吐き気に襲われ本日耳鼻科行く始末です。
右耳もあまりよく聞こえない状態だったので検査してもらったら、「前回より凄い悪い」と言われて薬が増えたー!
1週間分のステロイド剤と眩暈止めが出ましたよ。

在宅になって1年経つわけですが、ここにきて一気にガタついた気がします。
はー・・・、眩暈が辛い。



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

shiho

眩暈~!
辛いですよね。
コロナの影響で、在宅勤務になって、1年ですか???
お疲れも出ちゃいますよね。
ゆっくり休んで、しっかり治さないと。
お大事にね。
by shiho (2021-02-22 15:07) 

ChatBleu

大変でしたね。というか、大変ですね。
コロナ禍のストレスもあるから、どうしても体調は崩しやすいですね。
おまけにこの寒暖差。
できるだけ快適なことを考えて暮らしてくださいねー。
by ChatBleu (2021-02-22 19:19) 

とし@黒猫

在宅だと、自分好みに室温調整できるので、オフィスが寒い、暑い、とか
言わなくて済むし、よいのでは?!
気温の上下の波が大きいと自律神経が追い付かずに体調が狂いますよね。
今朝は寝坊して病院の予約に 1時間以上遅刻しました。
by とし@黒猫 (2021-02-22 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。