SSブログ

GANDAM factory YOKOHAMAに行ってきた [写 真]

あれです、先週の土曜に体調崩す前に行ってきました。
ここに行って、家に帰って来てから具合が悪くなったのです・・・。

2021-02-20 09.43.50.jpg

氷川丸の隣の敷地なんですね。
正直、こんなに近いとは思ってなくて、みなとみらい線「元町・中華街駅」から歩いてすぐでした。
10時から入場できるチケットを購入してたので、10時オープンに合わせて行きました。
そうしたら、10時半からガンダム動きましてね。
2021-02-20 10.21.20.jpg

動画をコンデジで撮りました。
デジイチはあるけど、持って歩くには重いので・・・。
写真はスマホで撮ったやつです。
動いた後の写真。
2021-02-20 10.39.39.jpg 2021-02-20 10.40.27.jpg

このあと、10時45分からのDockツアーで間近で見てきました。
高い料金払ったんだから、しっかり見ておかないとって(笑)
2021-02-20 11.33.54.jpg 2021-02-20 11.34.39.jpg

入場料とは別にDockツアー料金取られるのと、時間が決まっているので見られるときはしっかり見て写真撮らねば!って気分でした。
この日は天気がいいのに、海なので風が強くて・・・。
冬用のコート着てて正解でしたが、髪の毛はぼさぼさになりました。

正直なところ、非常事態宣言が解除されてないから内心「どうしようかな・・・」と思ってたんですが、3月までな上に学生も来るだろうなと予想して、今回行ってきた次第です。
疲れたけど、楽しかったです。
一番驚いたのが、このガンダムは「建築物」ということで「建築基準法」に則って作られた事かな!



ガンダムカフェ限定 フィギュア付き マグカップ ザクII 機動戦士ガンダム

ガンダムカフェ限定 フィギュア付き マグカップ ザクII 機動戦士ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ガンダムカフェ限定 ラーメン丼 ジオン軍Ver. 機動戦士ガンダム

ガンダムカフェ限定 ラーメン丼 ジオン軍Ver. 機動戦士ガンダム

  • 出版社/メーカー: ガンダムカフェ
  • メディア:






nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

kazu-kun2626

コロナが落ち着いたら
行って見たいです
by kazu-kun2626 (2021-02-24 07:12) 

shiho

具合はいかがでしょうか???
ガンダム~!
ヨコハマまで、えらい遠いから見に行けないなぁ~(笑)
しきみさんのブログで楽しませていただきました。
by shiho (2021-02-24 07:55) 

ChatBleu

あ、いいな~。
3月までなのですか?それではいけないーー(:_;)
by ChatBleu (2021-02-24 17:05) 

旅爺さん

ガンダムはロボットでなく建築基準法に則って作られたなら建物なんですね。
by 旅爺さん (2021-02-24 18:21) 

とし@黒猫

いつでも行けるから、どこかの平日に行けばいいやー
と、たかをくくっています。
緊急事態宣言が 3月7日まで、ってことですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-24 18:33) 

今月末で丸1年勿体ないので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。