SSブログ

勿体ないので [写 真]

相変わらず右耳は聞こえが悪いですが、眩暈はだいぶ軽減されてきました。
処方された分は全部飲むけど、「これとこれは2錠で、これとこれは1錠で」とか毎回やってると、脳内で段々こんがらがって来るんですよね。
そのたびに処方箋袋を見るわけですが。
毎食と朝晩というのが面倒です。

1月に撮った写真がそのままになってるので、勿体ないから載せておきます。
九州物産展で買ってきた苺大福(くまもんのプリント付き)
1個400円ぐらいしたんですけど、苺が甘くておいしかったです。
2021-01-23 12.30.28.jpg

弟の食いつきが良かった(笑)
2021-01-23 12.42.27.jpg

2021-01-23 12.42.47.jpg


弟が買ってきた、私の嫌いな「きのこカレー」
2021-01-20 21.23.41.jpg

食べるときに見せてもらったら、小さな椎茸がいくつか入ってました。
味は聞いたところ「椎茸の香りは一切しない」だそうです。
椎茸が小さくても丸ごと入っている段階で、私は食べない(絶対に)

最後にサーティーワンのお皿。
中身出して写真撮れって話です。
2021-01-05 16.08.18.jpg

ノーマルサイズ12個買うと、お皿を4枚もらえるというので買いました。
親も巻き込んで、1人3個検討ですよ(4人家族だから)
正直に言うと重かった・・・。
アイス12個に小さなお皿4枚は、そこそこな重量なんだなって。
お皿のサイズは、アイスを食べるのに丁度よい大きさなので、普段使い出来そうでした。
まあ、うちの食器棚は皿が溢れてるので(母親がねぇ捨てないんですよねぇ、使ってないお皿)、2月も下旬というか来週には3月になる今日時点で、1回も使えてませんが。


ガンダム、動画があるので、そのうち上げたい所存。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

shiho

苺大福にくまモンの絵が!!!
かわいい~。
レトルトカレーで、キノコ入りがあるんですね!!!
by shiho (2021-02-25 12:41) 

ChatBleu

いちごがはみだしているいちご大福!おまけにイチゴがおっきー!
くまもんの絵がまたポイントですねぇ。
薬、ピルケースに入れておくのはいかがでしょう。朝晩用と昼用ので柄を変えて。
少し大きめサイズでないと全部入らないかもですが。
私は夜だけ4錠なのですが、今使っているピルケースだとようやっとフタが閉まる状態です(笑)
ガンダムの動画、いつでもいいので楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2021-02-25 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。