SSブログ

意外と美味しかったポテチ [Food&Sweet]

3月です。
あと3週間ぐらいしたら、1つ歳を取る訳で・・・。
あー体力の衰えが怖い。

1月に地元のお店を通った時に見つけました、紅ショウガチップスと北海道ポテトチップス。
2021-01-16 22.07.33.jpg 2021-01-16 22.07.23.jpg

前にテレビでやっていて、気にはなっていたんですけど地方のお土産ポテチだったので「そこに行ったときにじゃないと食べる機会はないだろうな」と思っていたら、こっちでも入荷していたので購入。
まあ、スーパーで売ってるポテチより100~150円ぐらい高かったけど・・・。

あと、超!ゆずコショウチップスも別の日に購入。
2021-02-27 15.06.22.jpg

紅ショウガとゆずコショウを食べた感想。
まず紅ショウガ。
美味しいとは聞いてても、串揚げとかと違う訳じゃないですか。
だから構えてたんですよね、不味かったらって。
だけど中身は普通だし、食べてみたら紅ショウガの香りがする普通のポテトチップスで拍子抜けでした。
2021-02-23 10.52.30.jpg

写真では分からないんですけど、ピンク色のパウダーがかかってるんで、それが紅ショウガの味を出してるんだと思います。
これならリピートしたいなって味でした。
牛丼とかに紅ショウガたっぷり乗せて食べる人は好きかも。

ゆずコショウは、逆に辛く感じました。
コショウだからというより、噛んで飲み込む段階ぐらいになると辛さが出てくると言えばいいかなぁ。
ゆずの香りはしっかり出てるし美味しいけど、これを一袋いっぺんにボリボリ食べるには、私にはキツイ。
味は良いけど、辛さがねぇ・・・。
でもまた買っちゃいそうなポテトチップスでした。
これも値段良かったから、気軽にリピは出来ないけど。



アイデアパッケージ 大阪紅ショウガ天ポテトチップス 100g ×4個

アイデアパッケージ 大阪紅ショウガ天ポテトチップス 100g ×4個

  • 出版社/メーカー: アイデアパッケージ
  • メディア: その他






nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

とし@黒猫

エヴァンゲリオンのポテチを完食しました。
ええ、もちろん、、、
零号機、初号機、二号機、四号機。
太りそうな予感。
by とし@黒猫 (2021-03-09 18:40) 

shiho

同じ3月生まれでしたね!
私は明日、歳をとります(笑)
by shiho (2021-03-09 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。