SSブログ

涼し気で良い [写 真]

梅雨が明けた途端に連日30度越えのうえ、オリンピック始まりますね!!
去年ならまだしも、コロナで1年延びてしまってるので、自分の中でのテンションがダダ下がりのため、折角の東京オリンピックですが結果だけを追う感じになりそうです。
たぶん、今日の開会式もチラ見程度だと・・・。
それより新型コロナの感染者数が大幅増加してる方が気になりますわ。

世間は4連休ですが、私は職場のカレンダーに従って5連休です。
水曜から休み。
なので、また鎌倉行ってきました。

8時半過ぎに家を出て、9時半ごろには鎌倉の鶴岡八幡宮でお参り。
参道の途中にある手水が花手水になっていて、しかも「もみじ」は浮かんでるので凄い見た目に涼し気でした。
2021-07-21 09.38.34.jpg

暑いから見た目だけでも涼しいのは嬉しい。
本殿お参りして、参道の途中にある旗上弁財天社の手水も、もみじが浮かんでました。
2021-07-21 09.49.53.jpg

こっちは動画を取ったんですけど、MP4に変換しても8MB越えちゃってブログにアップ出来ないので写真だけ。
しかも、撮った時は気にしなかったけど、よく見たら斜めってるorz
悲しみ。


2021-07-10 16.29.00.jpg
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

夏炉冬扇

アマビエ、店にも博多人形師作をおいていました。よく売れました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 18:31) 

とし@黒猫

動画はYouTubeにアップしてリンクが気楽です。
4連休の人混みが危ないので、連休中はSTAY HOMEです。
by とし@黒猫 (2021-07-23 18:40) 

shiho

この4連休!
感染者が増えそうですよね。
怖いなぁ~。
by shiho (2021-07-23 20:45) 

ChatBleu

神奈川も増えてますよねー。
なんでこの状況で増えるんだ?と思ったら、ブルーインパルスの飛行の時とか、国立競技場周辺とか、メッチャ混んでる(-_-;) 
みんな、よく出かける気になるなぁ。
by ChatBleu (2021-07-23 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。