SSブログ

お久しぶり [その他]

昨年末に更新して、それから全然更新せず。
もう5月の連休も終わり・・・。
ご無沙汰しております、一応元気です。
私個人は元気なんですけど、今年は1月からいろいろとありまして・・・(溜息)

私の方は、3月も半ばになってから職場の「誰それさんが異動する」関係で、お仕事が増えました。
契約関係をちょっとやることになって、内心「グハー(吐血)」って感じ。
それにプラスして私が休派で子会社に異動になった際の上司も、まさかのタイミングで異動。
4月から異動してきた上司は、全然畑の違うところから来たそうで、段取りとかパソコンの操作とか分からない人だったから、いやもうそれはそれで大変で。
もっというと3月には出来上がっていなきゃいけない書類が出来てなくて、私の仕事が進められず、GW直前まで仕事でストレスフルになってて、過食気味になってたりと、メンタルにちょいちょい来てました。
結局、GW入っても引きずってて体重が減らねぇ(涙)

私以外のことだと、祖母が1月から入退院を繰り返してて、余命宣告されちゃった状態です。
頭はしっかりしてるけど、内臓が弱ってるそうで。
2月に退院した時、我が家に泊りで来てたんですけど、去年より弱ってるなぁっていうのが分かって、だれにも言わなかったけど「覚悟しなきゃダメかな」って思ってたところでした。
3月入ってまた入院して退院してを繰り返して、GW直前に自宅に帰ってきたので実はまだ会ってないんですけどね。
平日に休みとって会いに行こうかと思ってます。

今年は年明けから自分のこと、祖母のことでいっぱいっぱい。
いつもならGWには赤レンガのフリューリングフェスタ行くんですけど、今年は行きたい気持ちとそうじゃない気持ちで悩んで、行くのをやめました。
落ち着かないのですよ、気持ちが。






nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

ChatBleu

お久しぶりです〜。
どうされてるかな、と時々のぞきにきてましたが、更新されていてなによりです。
大変ですけど、まずはしきみさん自身のメンタル最優先でね。
なかなか難しいと思いますけれど。できる範囲で。
by ChatBleu (2023-05-06 11:07) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 19:10) 

ピンキィモモ

こんにちは。
なかなかたいへんそうですね。
無理しないで、休める時に休んでくださいね。
by ピンキィモモ (2023-05-06 23:00) 

とし@黒猫

フリューリングフェスタ、コロナの反動で、ばかみたいに激混みでしたよ。 行かなくて正解です。
わたしは 3月末で退職したので、365日が休みなので、ただ混むだけのGWは面倒なだけです。 病院は休みで、訪問看護師も来ないし・・・
気持ちが落ち着かないのは、同じかもです。
by とし@黒猫 (2023-05-06 23:57) 

kazu-kun2626

おばあちゃんお大事に~
元気そうで何よりです
by kazu-kun2626 (2023-05-07 09:27) 

お散歩爺

やあ~お久しぶり、お元気の由何よりです(^_^;)。
お仕事は移動や上司も変ってみどりさんは新入社員みたいですね。
大変でも頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2023-06-07 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。