SSブログ

access in 神奈川県民ホール [コンサート]

8/10、横浜スタジアムで横浜vs阪神戦が行われた本日。
神奈川県民ホールで、accessのコンサートが行われました。


まずは入り口ー。
そんでもってポスター(笑)

人が映りこんでるともいますが気にしないでください
そんでもって、薄暗いですが証拠のチケット。

今回は3階席だったので少しは座れるかなぁともったけど、やはり無理でした。
つか、コンサートで座ろうって言うのがダメダメ。
あ、チケットの左手の親指は名前が印字されてるので隠してます(笑)

新しいアルバムを引っさげての今回のコンサート。
accessは今年で15年だそうです。
・・・実際の活動は5年ほどだと思いますが(活動休止していたので)
でも15年も追っかけ続けた私も凄いぞと一人褒めてみた(別に褒められる行動でもないけど)

いつものテクノっぽいというか、シンセサイザーをバリバリにつかった曲調ではなく、どちらかというとギターやベースを使った曲に返られていて、アルバム全部持ってるんですけど「・・・この曲は、いったいどれ?」と歌いだすまで分からないものもありました。
でも、アレンジ変わっててもカッコよかったー!!!
秋に発売の曲も、今回初披露ということで歌ってくれました。
タイトルは・・・、すみません忘れました。
というか、やはり忘れて無くても書くのは自粛。
楽しみにしてる人も居るだろうし。
私と一緒に付き合ってくれた相方さんの意見では、新曲はアニメとタイアップしたほうが売れそうという結論が出ました(苦笑)
いや、なんとなーく「ガンダムSEED」とか「コードギアス 反逆のルルーシュ」とか、そういう戦闘ものに凄い合いそうな曲調と歌詞だったので。
コードギアスは2が放送決定ということなので、どうでしょう?って私がここで提案してどーするよ。

ただ、今回は折角のコンサートだったのに「音割れ」がひどかったです。
今もかなり耳鳴りしてます。
もともと耳鳴りしてるほうですが、いつもよりひどいです。
正直、ヒロの高音が割れてて歌詞が聞こえなかったぐらい。
県民ホールという場所は、ホールと名前が付いてるだけあってクラシックなど様々なジャンルが行われる場所です。
もちろん、建物自体もそんなに新しいものではないですが音響の設計はバッチリなはず。
ですので、折角の場所を生かしきれてなかったのが、今回は惜しかったと思います。
もっとも最近の傾向では、どのアーティストの方もかなり音が大きくて正直音割れが平気で見受けられますが。

コンサート終了後、野球もそろそろ終わるよなー、帰りどうするべー、あ夕食ーとか言いながら歩いていたんですが(終了時間は9時半でした)、その時点で野球は7回の裏でした・・・。
二人で「え?まだ7回?」とびっくりデス。
この蒸し暑い中、選手も応援団も大変です。
そんななか、もーだめと諦めた私たち。
涼しい中でご飯。
ジーマを頼んだら、こんなん出てきました。

なかなか愉快でした。

さて、明日って今日か!!
日付変わっちゃったよ!!
岩手に旅行行ってきます。
帰りは14日の夜でしょう。
途中、携帯から更新すると思いますが(Mac持参は諦めました)、お返事は返ってからになると思います。
・・・6時出発とか言ってるから、このまま起きてた方がいいのか、思案に暮れますorz


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

お散歩爺

おはよう御座います。
私も時折プロのバンドや歌手が音割れしてるのを聞いて嫌になる事があります。聴かせるけど・・・聴いてない・・・・んでしょうね。
by お散歩爺 (2007-08-11 09:03) 

umiko

寝て行きましたか?
by umiko (2007-08-11 10:18) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-11 12:39) 

しきみ

>旅爺さんさま
スタジアムで音割れしますが、ホールで音割れって悲しいです。曲が良くても、音が悪かったらダメですよね。
by しきみ (2007-08-11 21:49) 

しきみ

>umikoさま
寝ましたよ~。
少しでも寝ないと。
by しきみ (2007-08-11 21:53) 

しきみ

>響さま
コメント有難うございます♪
by しきみ (2007-08-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。