SSブログ

アルフィー in 神奈川県民ホール [コンサート]

今日はちょっくら会社をお休みしまして(月末なのにスミマセン)、コンサート行ってきました。
会社から近いと言えば近いけど、遠いといえば遠い場所にある神奈川県民ホール。
一発叫ばせてください。
寒かったどーーーーーーーーーーーーー!!!
神奈川県民ホールって、山下公園@海の前なのでこの季節はキッツー・・・。
しかもビル風もあって、ダブルパンチ効かされました。
あ、しかも日付け変わっちゃった(汗)

さて、お休みしてコンサート以外にも用事があったので(銀行とかネイルとか)お昼ごろ出かけて、途中で母親(以下マダムと言わせていただきます)と合流。
その後、会場に行きました。
えい、証拠。

記念チケットです(笑)
昨年も武道館で頂いてきたんですが、今年は入場すると漏れなく頂けたみたいです。
武道館ではうつ病真っ只中で、正直行きたくなかったのを無理に行った所為で体調不良になり思いっきり寝たんで・・・。
今年はリベンジコンサートとなりました(苦笑)

あの3人はいくつになっても、あの調子で歌ってトークしてファンを魅了していくのかなと思うぐらい楽しいコンサートになりました。
最初、マダムは「今日は座ってる」と宣言したにも関わらず、ずっと立っていてしかも手拍子までしてましたよ。
進歩したなぁ・・・と思いました。
帰り道に「ずっと立ってたね」と言ったら、「慣れてきた」と言っていました。
やはり、マダム50代。
定期的にコンサートに連れ出すと良いのかもしれません。
嬉しかったのは、コンサートで「エルドラド」を歌ってくれたことでしょうかw
凄い好きな歌なんです。
この歌、NHKの「モンタナ・ジョーンズの冒険」だったかな?
それのED曲で、OP曲は「冒険者たち」という曲でした。
両方ともすきで、ついアルバムまで買いましたよ当時。
そんな嬉しいコンサート。

トークも相変わらず冴え渡ってると言うか、「オヤジギャグ」満載というか・・・(笑)
正直、お三方の年齢も年齢ですので、私みたいな20代の人間には分からないネタが平気で飛び出します。
去年の武道館なんか、「クリスマスケーキのクリームは、生クリームじゃなくてバタークリーム」で盛り上がってたなぁ・・・。
ま、そんなオヤジ臭い3人が好きですけどw

結局、アンコール2回やってくれたので終わったのが21時40分。
始まりが18時半。
久しぶりの長丁場コンサートでした(笑)
でも楽しかったのでOK!!
また機会があればチケット取って行きたいと思います。

今年のコンサートはこれで終わりです。
また来年、今度はどのアーティストからスタートするでしょうか。
自分でも分からないので、楽しみです。
ではノシ

Dear My Life(C)

Dear My Life(C)

  • アーティスト: THE ALFEE, 岸利至, 高見沢俊彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お散歩爺

会社休んでコンサート・・・・明日から会社に来なくていいです・な~んて、笑
寒かったっぺ~!。コンサートも楽しい内容だったんですね。いいな~。
by お散歩爺 (2007-11-29 06:46) 

しきみ

>旅爺さんさま
・・・怖いこと言わないでください(汗)
大丈夫です、ちゃんと仕事ありましたw
楽しかったですけど、妙に興奮していたらしく今とっても眠いです。
by しきみ (2007-11-29 09:49) 

紫苑

アルフィーの歌いいですよね!
高校の頃、友達がおっかけしてた思い出があります~(笑)

ところで、このCDジャケって高見沢さんなの?(笑)
by 紫苑 (2007-11-29 10:17) 

tamaki

お疲れ様~(^o^)丿
楽しい時間を過ごされたようで良かったね♪
アルフィーはおじさんパワーで頑張ってますよね。。。笑
歌も勿論いいのがいっぱいあるし(*^_^*)
by tamaki (2007-11-29 11:25) 

umiko

楽しんでこられて良かった。
ノリノリ!
by umiko (2007-11-29 11:53) 

k-sakamama

楽しい時間を過ごさせて良かったですね。
わ~バタークリームのケーキ、懐かしい。
おばさん世代ですよ。
マダムと同じくらいかな?
by k-sakamama (2007-11-29 13:14) 

しきみ

>紫苑さま
私は逆に「渋いねぇ」とか言われてます。
追っかけか・・・。
私はしたことないんですよねぇ。

>tamakiさま
おじさんパワー凄いですよね。
コンサートは全開で行くから、付いて行くのも大変です。
楽しいから良いんですけど^^

>umikoさま
ちょっとヘロヘロになってましたけど、最後まで楽しんできました^^

>k-sakamamaさま
うちのマダムは50代でーす^^;
バタークリームって、1回だけ食べたことあります。
それも小学校の卒業記念ケーキ・・・orz
by しきみ (2007-11-29 13:19) 

さくママ

ごめん・・・
私はリアルにバタークリームの不味いケーキを食べてました(^^;)
いや、勿論、中国でねw
by さくママ (2007-11-29 20:53) 

しきみ

>さくママさま
マダムもバタークリームには納得してました^^;
でもアノ人の武勇伝は凄いです。
今思い出しても笑えます。
by しきみ (2007-11-29 22:57) 

アルフィーのライブ、楽しめたようで!
良かったね~♪
by (2007-11-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。