SSブログ

神降臨かと思った by横浜アリーナ [コンサート]

学生のころから行きたかった「小田和正」さんのコンサートに、念願かなって行ってきました。
仕事が終わってから・・・。
6時半ごろ新横浜の駅に着いたんですが、なんか凄い人なんですよ。
老若男女っていうんでしょうかね、アレ。
十中八九コンサートだろうなとは思いながら歩いていたんですけど、やっぱりアリーナに皆さん到着。

2008052123260000.jpg
一応証拠写真。
逆光で光ってるのは申し訳ないです。

20分ぐらい遅れて開演したんですけど、鳥肌立ちました。
コンサートで鳥肌立つなんて初めてです。
知ってる曲ばかりで(オフコースの時の曲もやってくれました!)、最高でしたね。
年齢とか考えると、声が出なくなるはずなのにマイクと口の距離が遠くて、「声量あるんだな」と感心しました。
今の若いアーティストとかって、マイクを唇につけますからね。
そのあたりでも違いますよ。
アレンジも殆どされてなくて、CDをそのまま生で聞いてる感じでした。
感無量です。
年齢関係ないです、この人の曲は。
ラブソングなのに、ラブソングのような感じのしない、なのに心に響く曲・そして歌詞。
何回も実は泣きそうになりました(苦笑)
また行きたいって思いました。
ファンクラブ入っちゃおうかなぁ。

でも時間が遅くなりまして、アンコール1回しか聞けませんでした(涙)
2回やってくれたんですけど、1回目の時点で10時近かったんです。
翌日仕事ということを考えると、今帰るのがベストなんだー!と断腸の思いで帰宅しました。
相方さん、お付き合い有難うございました。

はー、もう最高♪

次は井上陽水さんを狙います!!w





Dear Mama feat.小田和正(初回限定盤)(DVD付)

Dear Mama feat.小田和正(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: LGYankees feat.小田和正,LGYankees
  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

shinwa

さすが小田和正。乙女を何度も泣かせそうにするとは、おそるべし。
by shinwa (2008-05-23 04:31) 

ダー

えっ!! 次は・・・・『皆さ~ん!! お元気ですかぁ~~♪』

                      を狙うのですか!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-23 07:57) 

hiro78

コンサート羨ましい~!!
私もたぶん生小田さんの歌声を聴いた瞬間に全身鳥肌ものだと思います(笑
オフコースのレコードが山のようにあるんですが、もう聴かないのに処分できず・・・
by hiro78 (2008-05-23 09:12) 

k-sakamama

おはようございます。
小田和正さん、好きです。
乙女でなくても、グッときますよ~^^
by k-sakamama (2008-05-23 09:25) 

しきみ

>shinwaさま
いえ、乙女って年齢じゃないですけど「ジーン」と来るんです。
恐るべしです、本当に。

>ダーさま
あ~、実は陽水さんは一回だけ行ったことあるんです。
通常のコンサートじゃなく、ジャズっぽくアレンジしてあるアルバム・・・、タイトル忘れた。
そのチケットが取れたのでカウント1回(笑)
でも歌もいいけど、トークも楽しい!

>hiro78さま
あれは鳥肌立ちます!
最後のほうは客席に乗り込んでましたもの。
あのパワー凄い。

>k-sakamamaさま
年齢関係ないですよね!!
by しきみ (2008-05-23 09:48) 

いとお

小田さん、すごいですねぇ~
ああ、コンサートかぁ~
なんか行きたくなってきました(^^)
by いとお (2008-05-23 10:32) 

mon

こんにちは
声がイイんですよね~曲もいっぱい好き(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-23 11:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄いお値段ですね‼
勿論、手の届く範疇出ないのですが…ファンとは有り難い物ですね(^^;
自分が癒されて、いい気分になり『明日も頑張ろう…』って気持ちが大事ですよね。
次は井上陽水さん?? 知っています(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-23 12:34) 

旅爺さん

都会はそういう楽しみがあって良いですね、感動してみたいです。
我が家は網戸越しに凄い数のカエルの合唱がな~んと・・・・只なんです。
横向いて・・・ク~~~~~~~!”

by 旅爺さん (2008-05-23 13:00) 

響(きょう)

マイクに唇をつけて歌う歌手を見ると、
口の開閉があいまいになって、
音としての声の質が下がっているのではないかと、
感じます。
by 響(きょう) (2008-05-23 13:37) 

しきみ

>いとおさま
定期的に生の音楽聴くのって、最高ですね~w

>monさま
あの声でしっとりと歌われると、ため息しか出てきません♪

>ちゃーちゃんさま
確かに10年ぐらい前に比べたらチケット代は高くなりましたね。
でもS席で¥8400なら妥協します。
・・・同じS席で1万以上取ったのに、席が最悪な某有名アーティストもいらっしゃいますし。

>旅爺さんさま
仕事帰りにコンサートにいける距離に会場があるのって、確かに恵まれてます。
うちは暴走族の爆音だけ・・・。

>響さま
発声がおかしいんじゃないかと思います。
あとは、音響もですが。
ボイトレしてるのか、聞いてみたいです個人的に。
by しきみ (2008-05-23 15:13) 

shiho

小田さんのライブ、楽しめたようで良かったですね~。
陽水ちゃんのライブは、私も行ってみたいとおもっているの。
by shiho (2008-05-23 18:35) 

相方

コンサートに誘ってくれてありがとうね。
とても楽しいコンサートでした。
小田さんは神ですな。
by 相方 (2008-05-23 22:46) 

taka2st

ライブはいいですよね~ (^ ^)
by taka2st (2008-05-23 23:30) 

しきみ

>shihoさま
楽しめたというより、金額以上のものを頂いた感じです。
ため息ウットリで。

>相方さま
いえ、無理に連れ出してスミマセンでした。
少しでも「心の洗濯」が出来たら嬉しいです。

>taka2stさま
ライブは生が一番です
by しきみ (2008-05-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。