SSブログ

ひまわりの郷での展示会 [体 験]

どうもー、しきみです。
風は有るけど、ちょっと強すぎな本日。
前々からmajoramuさんのブログで、私の住んでる区で展示会があることが分かり、本日行ってきました。

「あゆみの会」という会と合同です。
2009071311320001.jpg
見えるかなぁ・・・、携帯で写真を撮ったので心配です。

壁には一面、右半身マヒになってしまった方の色紙が展示されております。
慣れない左手で、絵を描き(もちろんカラーですよ!!)一つ一つに思いが綴られていました。
ご本人がいなかったので、展示物は撮りませんでした。
ご容赦ください。
(majoramuさん、私は「かぶ」と左端から2つ目の「さくらんぼ」の色紙が心に残りました)

そして中央にはmajoramuさんや「あゆみの会」の方たちの合同展示が。
2009071311450000.jpg

2009071311440000.jpg

向かって左のは会の方たちの作品だそうです。
2009071311320000.jpg

そして床に置いてある蔓や、小さいお花さんたちは障害者さんと健常者さんを繋ぐ「大きな輪」だそうです。
2009071311310000.jpg
↑このようなお花さんたちが、床にあと2つありました。

最後に右端の作品。
2009071311310001.jpg
これはmajoramuさんが手直ししてました(苦笑)
やはり冷房でお花がダメになってしまうので、手直ししていたらしいです。
私が行ったときも、まだ直していました。

壁に飾ってある作品、どれも素敵でした。
とても素敵すぎて、なんか涙出そうになりました。
こんなに頑張ってリハビリしてる人がいるのに、手首切ってる私が恥ずかしいです。
病気の種類が違うとはいえ、私も治すためにいろんなことにチャレンジしようと思いました。

最後に、majoramuさんに出会えて良かったです。
有難うございました。




ひまわりの郷 



nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

お茶屋

ホント素敵な作品☆
こうして作品を通じて感じる想いって
とっても大きいですよね♪
by お茶屋 (2009-07-13 17:24) 

majoramu

しきみさん

今日は 作品展に来ていただき、
お会いできてうれしかったですよ。
そして、記事まで出して下さって、ありがたいです。
作品の「つなぐ」は こうして しきみさんと majoramuもつないでくれましたね。ありがとうございました。

by majoramu (2009-07-13 19:17) 

yuki999

いい作品がいっぱいですね。
by yuki999 (2009-07-13 20:56) 

下総弾正くま

合同展示は、ちょとしたガーデニングみたいですね^^
by 下総弾正くま (2009-07-13 23:38) 

ダー

勇気を与えてもらいましたね♪ L(^。^)」ファイトー

by ダー (2009-07-14 08:55) 

いとお

素敵な作品!
お花もとってもきれいですねぇ!(^^)!
by いとお (2009-07-14 10:12) 

どんちゃん

綺麗 ( ;∀;) カンドーシタ
by どんちゃん (2009-07-14 11:43) 

k-sakamama

わぁ~行かれたんですね。
素敵な作品の数々~
ブログを通して「つなぐ」の輪が広がりましたね。

by k-sakamama (2009-07-14 12:09) 

Searchyn

こんにちは、はじめまして。
majoramu さんの記事の中からやってきました。
素晴らしい展示会だったようですね!!
by Searchyn (2009-07-14 12:29) 

しきみ

>皆様へ
コメント、有難うございました。
本当に素敵な展示会でした。
13日はいろいろ良い事がいっぱい合った日でもありました。
「つなぐ」3文字なのに、凄いパワー秘めてますね。

majoramuさま
ブログを通して、つながることが出来て大変嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
by しきみ (2009-07-14 15:04) 

U3

大変な作業だったのでしょうね。
by U3 (2009-07-14 16:16) 

こぱんだつま

温かみのあるステキな作品ばかりですね。
by こぱんだつま (2009-07-14 17:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お写真で見ていても癒される様な素敵な作品ばかりですネ・・・
皆さん頑張っていらっしゃるのですね。
私も気弱な自分を反省しています・・・
しっかり食べて元気になりたいです!!
by ちゃーちゃん (2009-07-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。