SSブログ

真っ黒なロールケーキ [Food&Sweet]

25日、マダムとオヤジサマと一緒に横浜行ってきました。
マダムの用事にくっついて行ったんですけどね。
いやー、見てビックリなロールケーキ発見しちゃって。
それが、↓
2009082519380000.jpg2009082519390000.jpg

チョコかと思われる回りの黒々とした部分。
「竹炭」
なんです~。

断面図2009082519470001.jpg

味はシナモン風味でした。
オフィシャルサイトがあるようで。
京黒ロール くろまる オフィシャルサイト

久しぶりにビックリな色したお菓子でした。
ただ、このケーキは食べる人を選ぶケーキでして・・・。
好き嫌いがハッキリ出ること間違いなしです。
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

あきこ

一番乗り~。
竹炭ですか?
おはぐろみたいにならないのかしら……。
気になるけれど挑戦は怖い!
by あきこ (2009-08-26 01:19) 

いとお

すげぇ~真っ黒!
お歯黒になっちゃいますねぇ(笑)
by いとお (2009-08-26 01:50) 

しきみ

>あきこさま
おはようございます。
お歯黒にはなりませんでした~。
ただ、香りが・・・^^;

>いとおさま
こんなに黒いのにお歯黒にはならないんですよ。
食べづらかったけど(苦笑)
by しきみ (2009-08-26 06:33) 

下総弾正くま

船橋駅のコンコースにもあったけど、「黒」の正体がわからなかったんでスルーしてました^^;
まさか竹炭だったとは…Σ(゚□゚;
by 下総弾正くま (2009-08-26 06:48) 

旅爺さん

竹墨菓子は谷川の町で食べて驚きましたが・・・
他にもあったんですね。
by 旅爺さん (2009-08-26 07:06) 

umiko

どんな食感なんだろう?
by umiko (2009-08-26 08:49) 

デルフィニウム

スゴイ物を見せてもらいました。^。^
by デルフィニウム (2009-08-26 08:52) 

ダー

竹炭・・・ご飯炊けそう♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-26 09:10) 

お茶屋

インパクト、ありますね・・・^^;
by お茶屋 (2009-08-26 10:26) 

taka2st

すっげ~~食べてみたい!!
真黒ケーキだ~ (><)
by taka2st (2009-08-26 23:04) 

はしちゃん

ホント真っ黒(^_^;)
どんな味だか一度食べてみたいです。
by はしちゃん (2009-08-27 00:37) 

hiro78

美味しそうだけど、シナモンが苦手だからな~

by hiro78 (2009-08-27 20:31) 

雪猫

竹炭・・・・ですか!
凄いですね。一回食べてみたいです♪

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-08-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せんきょー!VAAMを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。