SSブログ

急遽、病院行ってきました [ヘルスケア的]

いやー、めまいには参りました。
動けん。

というわけで、朝一番に電話で予約を入れて行って来ました、メンタルクリニック。
予約するとき、「今日は比較的空いてます」って言ってたのに、混んでるじゃん!!と思った。
30分ほどで順番が来て、診察。
「リフレックスのめまいが酷いんです」
「じゃ、止めよう」
おーい・・・、決断早すぎ。
ついでに、「太る副作用のある薬もやめたいんですが」
これにも、「じゃ、これもやめちゃおう」
すっげー簡単。
しかも、本当の予約日は24日(火)なので、それまでは今出てる薬で凌ぐと。
イヤ別に良いんですけど!どの薬だか分かってるので。
ただ面倒なだけで。

皆さんにはお騒がせしましたm(__)m
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

ダー

太る副作用はヤダなぁ~~・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-11-16 15:57) 

shiho

めまいは辛いよね。
私も5年以上前だったかな?
強烈なめまいに、1週間以上寝込んだことがあり、
頭、、、ピクリとも動かせず!って言うことがありました。
トイレ行くにも、食事するにも大変で、寝てても目が回っている状態でした。
by shiho (2009-11-16 17:45) 

ChatBleu

そうそう、メンタルの先生、結構あっさり、「じゃ、やめよう」って言ってくれちゃいますよね。
太る副作用、私もくらったことがありますーー。お腹だけ出るの(;_;)
by ChatBleu (2009-11-16 19:52) 

A2Z

ご担当の医師、患者さんの発言だけですぐ薬をかえてしまうんですね。
話を聞かずに処方する医者も多々いるようですが。
どちらが良いのやら。
私は1つのクリニックしか行っていませんが、本当に良い精神科医を見つけるのは難しい事のようですね。

by A2Z (2009-11-16 19:53) 

ちゃーちゃん

取りあえずは試行錯誤ですよね。
先生だって患者さんの個人差があるから聴きながら考えて投薬しているのですよ。
統計的に良いと言われる薬を投薬しているのだから合えば良いし、合わなかったら変えて行くしかないと思うのですよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-11-17 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。