SSブログ

お粥食べました~ [Food&Sweet]

ええ、単なる「お粥」です。
塩振りかけて戴きました。

お粥嫌いなマダムが良く作ったなぁと感心しきり。
しかし見事に舌を火傷しましたー!
スッゴイ熱々だったんで。
七草は食べません、苦手なんで。
あの土臭ーいのが苦手なんです。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

アヤメセブン

わたしは七草粥は、食べたことないんです(^_^;)
土臭いんだぁ…
でも、お粥は胃に優しいからいいですよね(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-07 17:30) 

ChatBleu

七草は食べにくいですよね。
by ChatBleu (2010-01-07 19:35) 

響(きょう)

餅くいたいな♪ (≧∇≦)b
by 響(きょう) (2010-01-07 20:16) 

ダー

土臭い・・・ナイス表現♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2010-01-07 21:29) 

yanasan

七草粥はちょっと臭うかも知れないですね、私は土臭い人間は好きですよ。
by yanasan (2010-01-07 23:17) 

いとお

あ、私も猫舌です(^^;
by いとお (2010-01-08 08:18) 

旅爺さん

我家は大根とほうれん草のニ草粥でした。
意外と美味しかったよ~♪
by 旅爺さん (2010-01-08 13:39) 

ソウジ

七草の日でしたねー。
昔は実家できちんと食べてましたが、今は全然食べていません。

また食べたいなー。
by ソウジ (2010-01-08 18:34) 

しきみ

>アヤメセブンさま
不思議でした・・・。
何故土臭いのか。

>ChatBleuさま
食べにくいです。
普通におかゆで十分。

>響(きょう)さま
何故、餅なんですか~??

>ダーさま
有難うございますm(__)m

>yanasanさま
いくら七草でも、ちょっとあれは苦手な人多いんじゃないかなぁとおもいます。
土臭い人間は、私も平気です。

>いとおさま
猫舌じゃないんですけど、めっちゃ熱々だったんです・・・orz

>旅爺さんさま
大根とほうれん草ですか。
始めてかも。

>ソウジさま
我が家は最近ですね、七草食べ始めたの。
学生のときは食べませんでした。
まあ、作らなかっただけですが。
by しきみ (2010-01-08 21:31) 

hiro78

せっかくだから七草食べれば良かったのに 我慢してでも・・・!
セブンですよ~(笑

by hiro78 (2010-01-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。