SSブログ

刻みたばこがブームらしいですが [その他]

非喫煙者です、私は。
もともと喘息を持っていたので、たばこはダメなんです。
美味しそうにも見えないしね。

そんな私ですけど、亡くなった祖父が刻みたばこを愛用していました。
亡くなったのは20年以上前ですけど、煙管を吸う姿は好きでした(笑)
紙巻たばこを吸う姿より、煙管を吸う姿のほうがカッコいいとか思ってます今でも。
もっとも、祖父も肝心な刻みたばこが手に入らなくなって紙巻たばこを吸うようになったんですけどね。
(ちなみに吸っていたのは「SHINSEI」でした)
敬老の日だかなんだか忘れましたけど、母親が刻みたばこを買いにわざわざデパートのたばこ売り場まで行ったのを思い出します。

http://mainichi.jp/photo/news/20101206k0000e040066000c.html
毎日新聞のHPの記事を見て思い出しました。
なので、父親に「刻みたばこって美味いの?」と聞いたら「よく分からない」と返されてガッカリ。
ちなみに、「吸ってみたくてもキセルはどこで買うの?」とこれまた聞いたら「骨董屋」とか言われました・・・。
骨董屋で購入した煙管を使うのは勿体無くない?


The S.H+KISERU編+煙管セット

The S.H+KISERU編+煙管セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミスト・パブリッシング
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

旅爺さん

祖父や父親の喫煙風景回想録ですね。
心の中では生き続けていますね。
by 旅爺さん (2010-12-08 20:13) 

ぴーすけ君

煙管懐かしい~。父が一時使ってたなぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-08 20:17) 

taka2st

カッコいいですね、僕は禁煙してしまったので今は吸いません
が親父がヘビースモーカーだったのでタバコは親父の思い出。
キセルなんて・・吸ってみたいかも(笑)あ!禁煙崩れる~
by taka2st (2010-12-08 22:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
父親はタバコ吸わなかったのですが、おじいさんは所謂「刻たばこ」をキセルに詰めて美味しそうに吸っていたのを思い出します。
キセルは骨董屋さんに売っているのですか!!
今、ボスは休煙中です・・・止めるって言わなくて休んでいるのだそうです。気分的に其の方がいいんですって(^・^)♪

by ちゃーちゃん (2010-12-11 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。