SSブログ

不覚にもTVで興奮 [アニメ・映画・TV]

寒いせいなのか肩と背中が痛いです。
筋肉が寒さで固まってるんでしょうか、マッサージして欲しい。

昨夜の「世界ふしぎ発見」でスリランカの市場シーンで、不覚にも興奮してしまいました。
宝石の売買をしてるところだったんですけど、リポーターが「これでいくらですか?」と聞いた宝石が(成人の親指の爪ほどの大きさ)が「200ドル」と言うんですよ。
1ドル=80円計算して1万6千円
安ッ!!ってTVを見ながら叫んじゃいました(笑)

なんていうんでしょうか、財産としてだったら(もしかしたらですけど)価値は無いかもしれないけど、自分が気に入った石を自分でデザインして身につけるという意図だったら安いかもしれないのかなぁって思いました。
傷とか色とか色々と宝石の世界って難しいけど、そういうのなら購入したいかもしれないな。
まあ、正直貴金属に興味は無いんですけど^^;


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ChatBleu

整体に行って丸一日、身体がまっすぐだわぁ^^と思ってます。
やっぱり寒いのとストレスで凝ってますよね。
宝石、値段見ずに、気に入った物を欲しいですよねー。
気に入れば値段なんてどうでも良い?! いや、きっと気にはなる(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-27 18:25) 

comomon

なるほど~。安いですね。
コモ太郎一味もラオスに旅に出たとき、銀製品やら翡翠の安いジュエリーをたくさん見ました。本物かどうかアヤシイですが。
ちょこっとした記念にもっておくにはいいかもしれませんね。
by comomon (2011-03-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の蒸しパン心の彼氏(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。