SSブログ

血液検査するとは思わなかった [ヘルスケア的]

金曜は病院だったんですけど、尿検と血液検査がありました・・・。
うう、ガッツリ朝食食べてしまってたので糖が気になります。
フルーツ1個ぐらいならまだしも、ヨーグルトinバナナ、ローストアーモンド、ローストカシューナッツetc・・・。
最悪すぎです。

牛乳は糖が出るからダメなのは知ってるんですけど、他のものはどうなのかなぁ。
これで「基準値以内だけど、ちょっと高いかなぁ」とか言われたら物凄い落ち込むかも(苦笑)

先日から喉が痛く、木曜辺りから鼻水と軽く咳が出てきました。
病院に行くときも一応マスクをしていったんですけど、あっつーーーーい!!
顔半分をサウナ状態になってしまっていて、気持ち悪かったです。
もうこの時期になるとマスクはきついですね。
喉と咳がなければマスクなんてしないけど!





nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

akahara

冬はマスクしてると暖かいですが、この時期は確かに厳しいですよね^^;
ヘタすると変な風に日焼けしちゃうしww
by akahara (2011-05-07 11:56) 

ChatBleu

処方されているお薬が血液検査が必要なやつなんじゃない??
以前、「この薬は定期的な血液検査が必要なので」と説明されたことがあります。
今はその薬ではないのでわかりませんが。
血糖値を調べるなら、空腹で来い、って言われるから、調べるものが違うんだと思いますよ。
by ChatBleu (2011-05-07 12:51) 

しきみ

>akaharaさま
必要だからつけるのに、暑くて汗ダラダラなんて悲しすぎます;;
スキー焼けならぬマスク焼け・・・、イヤーーー!!

>ChatBleuさま
主治医に「薬沢山飲んでるから血液検査するね」と言われました・・・。
でも前回の検査の時、「中性脂肪と血糖値がちょっと高いかな。年齢の割りに」と言われまして・・・。
そこの病院は半年に1度血液検査、1年に一度尿検査をするので侮れません^^;
by しきみ (2011-05-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡眠不足状態禅ドーナツげっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。