SSブログ

禅ドーナツげっと [Food&Sweet]

雨でしたが母の日プレゼントを購入してなかったので、両親が横浜に車で行くというので便乗して行ってきました。

東京・白金台にある禅・カフェ(http://www.zen-tokyo.jp/)の出店出張販売発見!!
実はとある情報番組にゲストがお土産で持ってきていたもので、ずーーっと気になっていたものです。
思わずゲットーーー!
2011050713340000.jpg

ここのドーナツ、“揚げる”のではなく“焼く”んです。
だからカロリーカットだったり♪
だから食べてみたかったんですけど、お店が白金台・・・。
行けない事はないけど、「白金台」っていう場所がちょっと腰が引けて^^;
通販で買えるのは分かってても、二の足踏んでたんで今回横浜で出張販売してくれて良かったです。

とりあえず、プレーンと抹茶を2こずつと4個適当で合計8個購入。
こんなパッケージでした。
2011050713350000.jpg

弟が赤味噌味を食べたので一口貰ったのですけど、赤味噌独特の香りというんでしょうか?
えーと味噌汁にしたときの香りです。
それが無くてさっぱりしてました。
いえ味噌の味はしっかりと出てましたよ!
凄い食べやすかったんですよ味が。
そんなわけでまだ7個残ってる状態、超楽しみ~!
1個230円とお高いですけど、ちょっと贅沢な感じです。






nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

hayama55

珍しいお名前のドーナツですね。
でもおいしそう(^^)
うちは自家製サーターアンダギーをいただきました(^^)
by hayama55 (2011-05-08 09:00) 

ChatBleu

焼きドーナッツ、他のお店(もっと庶民的なあたりで)で見かけましたが
買ったことありません。
今朝は自分でドーナツ作りました(^^)v 
(げんこつドーナツですけど。さすがにリングには作れない)
by ChatBleu (2011-05-08 09:10) 

comomon

焼きドーナツ、低カロリーっていうのがいいですねぇ。今度探してみようかなぁ。
by comomon (2011-05-08 19:12) 

しきみ

>hayama55さま
珍しいので結構覚えてるものですよ。
自家製サーターアンダギー!!美味しそうですね!!

>ChatBleuさま
実は私も始めて焼きドーナツを食べました。
食べてみたかったのと、お店が遠いので買いましたけど気軽に手に入るなら買わないでしょうね^^;
げんこつドーナツでも、手作りなんて凄いです!
私、料理は苦手で・・・。
作れないことはないんですけどね。

>comomonさま
ついでにこのドーナツ、コラーゲン入りです(笑)
是非探してみてください。
by しきみ (2011-05-08 20:23) 

rtfk

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
by rtfk (2011-05-08 21:10) 

しきみ

>rtfkさま
こちらこそ、nice&コメントありがとうござます^^
by しきみ (2011-05-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。