SSブログ

金曜の夜は大変でした(苦笑) [友達・家族]

突然、金曜の午後に祖母が帰宅してしまいました^^;
午前中に園芸店で野菜の苗を購入し、「畑に速く植えたい!」と言って母親ブチ切れ(汗)
洒落じゃなくかなりヤバかったです・・・。
本当なら月曜までいる予定だったので、いろいろと準備してたんですよ。
滅多に来ないから、私とか日本酒をわざわざ探して買って来たのに(>_<)
そんなスッタモンダがあり、結局父親が送っていきました。
その父親も口には出さなかったけど、ちょっと怒っていたみたいで怖かったです。

帰宅した母親は、その日の夕食で自棄酒・自棄食いしてました^^;
漬け丼の魚を山盛りに乗せ完食、その後デザートに練乳ロールケーキを完食。
前日まで風邪で食欲ないって言って小食だったのが嘘のよう。
よっぽど腹に据えかねたんでしょうね、「土曜日どっか連れて行け」と父親を脅してました(笑)
だけど土曜日はどこにも行きませんでしたけどねー。

祖母の突然の帰宅宣言は、今に始まったことじゃないんですよ。
もう常習犯なので、諦めてる部分もあるんですけど、今回はタイミング悪すぎでした。
祖母が帰宅した後に、本当だったら我が家に遊びに来る予定だった祖母の妹(大叔母)から電話があり、帰った旨を継げ理由を話したら「あの婆さんはーー!!(怒)」と怒りまして、逆に私が怖かったです。
うう、私が悪いんじゃないのに~。
というわけで、土曜日は予定が全てキャンセルになり暇な一日でした。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ChatBleu

お疲れ様でした(^_^;)
マイペースなおばあ様ですね~。こりゃ、周りは大変だわ。
by ChatBleu (2011-05-15 06:51) 

まめ

あらぁ・・・
常習犯ですか。基本それを前提に予定を組まないとだめですねぇ~
by まめ (2011-05-15 11:32) 

rtfk

お年寄りなんてそんなもんですよ(^m^)
さんざん気を使って生きてきたんだから
もういいだろうってなってるんでしょうね~

by rtfk (2011-05-15 14:44) 

しきみ

>ChatBleuさま
マイペース過ぎですよねぇ^^;
振り回されてる親が哀れです・・・。

>まめさま
泊まる予定で来ても日帰りしちゃう人ですから、予想が出来ません

>rtfkさま
母親も「年取ったから仕方ない」と諦めてはいるみたいですけど、怒りますね。
しょうがないですけど。
by しきみ (2011-05-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。