SSブログ

工作船展示館というところに行ってきました [写 真]

6月3日、久しぶりの晴れに朝から横浜桜木町に散歩を兼ねて遊びに行きました。
10時に待ち合わせて赤レンガ倉庫に行ってきましたよー。
2011060310180000.jpg

まだ10時なのに観光の人と修学旅行っぽい生徒さんがいっぱいでした。
とりあえず海に向かって右側の建物をじっくりとウィンドウショッピングです。
ガラス細工のお店で「欲しいなぁ」とか言いながら、結局買い物せずに横浜シルクのお店で店員さんに声掛けられて内心ビビッてたりと、ノンビリ見て回りました。
あれです、地元民なのに今回で2回目というチキンぶりです(笑)
今度は反対側の建物に行こうとしたんですけど、こちらは11時開館でそれまで適当にブラブラしてたら、海上保安庁の建物発見!
その隣に工作船展示館という怪しい(笑)建物があったので入ってみました。
2011060310390001.jpg

最初は模型だと思ったんですよ、工作船って。
だけど入ったら2001年に起きた不審船という「工作船」が展示してあって、口には出さなかったけど「ヒャーーー!」って状態でした私。
ツレはどう思ったか分かりませんが。
海上保安庁 工作船資料館はこちら → http://www.atlas-web.com/kaiho/2005.10.1/kousakusen.htm

沈没した偽装船がそのまま展示してありました。
もちろん中においてあった装備も展示してあります。
弾痕とかが生々しかった・・・。
ホント、10年ぐらい前の話なんですよね、この工作船って。
なんだかなぁ・・・。

ちなみに、この資料館の横では「しきしま」が停泊しておりました。
2011060310390000.jpg
この日の午前中は靄が出てて、綺麗に写りませんでした。
携帯の限界とも言いますが。

資料館を出た後は、11時開館の赤レンガ倉庫を冷やかしお昼を食べた後に、横浜まで約2駅分歩きました。
スッゴイいい運動でした。
久々の1万2千歩オーバーで、疲れましたけど楽しかった~w

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ChatBleu

あ、いいなー。
私が横浜に住んでいた頃は、まだ赤レンガ倉庫には入れなくて、行ったことないんです。
by ChatBleu (2011-06-06 06:33) 

rtfk

知ってますがいったことがありません。
怖いもの見たさでぜひ行きたいです(^w^)
by rtfk (2011-06-06 11:53) 

しきみ

>ChatBleuさま
地元に住んでるからこそなのかもしれませんが、結構観光名所って行かないものなんですよね^^;
いろんなお店が入ってて、面白かったです。

>rtfkさま
ボロボロになった潜水用具とか機関銃とか自爆装置とか展示されてて、不気味でした。
是非、横浜に来た際にはご見学を。
by しきみ (2011-06-06 11:58) 

ちょいのり

横浜界隈は3回くらいしか行ったことないんすよ^^;

ああ~んでもこの工作船展示とか興味あるなあ~。見てみたいですね^^


by ちょいのり (2011-06-06 14:24) 

しきみ

>ちょいのりさま
すっごい小さな展示資料館ですけどね、ここ^^;
小型漁船が1つ入る大きさなので、超期待すると外れかもしれません・・・。
by しきみ (2011-06-06 16:10) 

にゅーにぁ~

騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ☆ http://gffz.biz/
by にゅーにぁ~ (2011-12-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。