SSブログ

果山のオムレットとサバラン [Food&Sweet]

今回は写真無しです。
うん、撮り忘れました。

たまたま甘いものが食べたくてタカシマヤに病院帰りに2日続けていったんですけど、初日は和菓子で2日目は洋菓子を購入してしまいましたー^^;
和菓子は梅園の餡蜜と、仙太郎の水饅頭。
餡蜜は正直量が多くて、母親に手伝ってもらいました。
寒天は好きだけど、ちょっと量が多いと思うんだ梅園は。
水饅頭は冷やして麦茶でウマーです。
木曜日は朝から暑かったので、本当に美味しかった♪

そして金曜日は洋菓子^^;
前日に行ったときに、サヴァランが目に入ったんです。
洋酒がタップリ入ってるからなのか、洋菓子店で見かけることが少ないサヴァラン。
目に入ったので結局購入してしまいました。
サヴァランだけだと家族が食べられないので、マンゴーのオムレットと、チョコとバナナのオムレットの合計3種類を買って帰りました。

さすがフルーツのお店なだけあって、マンゴーもバナナも美味しかったです。
オムレットは2種類ともオススメです。
だけど、サヴァラン・・・。
これはダメでした。
美味しくない。
洋酒は確かに効いてるけど、なんだろう、薄めたような味と言えば分かるでしょうか?
ウイスキーやブランデーを水割りで飲んだような薄い味と言えばいいかな?
とにかく美味しくない。
滅多に見かけないサヴァランに期待しての購入(しかも本命)だったのに、超期待はずれです。
これなら素直に苺ショートを買えばよかった・・・とか思った晩御飯のデザートでした。
絶対次はサヴァラン買わないとマイ手帳に書き込み済み。

そして今気になってるのは、仙太郎の無花果のゼリーっぽい商品。
食べてみたいけど、1個だけ買うのは気が引けて^^;






nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

ChatBleu

前にブログに書いた素朴なお団子も売っているお店、今日は、14時に通ったのにもう閉まっていて、ショックでした(:_;)
1個買うの、勇気いりますよねー。なので、1人分だと、2個は買っちゃいます(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-28 16:09) 

shiho

甘いもの…食べたい!!
by shiho (2011-08-28 19:13) 

しきみ

>ChatBleuさま
売り切れ御免のお店なんですね。
でも14時には閉まってるなんて、早いなぁ。
1個って買いづらいんですよね・・・。
1個売りしてますと言われても、ちょーっと恥ずかしい^^;
私も2個買いますね、うん。

>shihoさま
いろいろ気になるけど、食べると美味しいですよ!!
ささ、ド~~ンと!!
by しきみ (2011-08-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。