SSブログ

どこもかしこも蒸し暑い [お天気]

また台風が来るんですよね・・・。
そのせいでしょうか、朝から湿度高いので蒸し暑いです。
朝から病院に行ってきましたが、電車も病院の待合室も、どこもかしこも暑い。
もともと汗をかくほうなんですが、ひっきりなしにタオルでぬぐってる自分が凄いイヤでした・・・。
はぁ~。

ああそうだ、主治医に「契約ですが雇ってもらえることになりました」と言ったら喜んでくれました。
そりゃそうだよなぁ、1年以上ほぼ毎週会ってるわけで、部長とも直接話してる先生だし。
でも色々とタメになる話とかしてくれて、勉強にもなったので嬉しかったです。

とりあえず、週末の台風がどうなるか。
今の心配はそれだけか?



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

旅爺さん

病状が少しづつ回復したのは嬉しいですね。
台風は四国辺りに上陸のようです、警戒ですね。
ナタマメは福神漬けに入ってます。豆は漢方薬の効果があるようです。
ナタマメ・・・で検索すると色々載ってましたよ。
by 旅爺さん (2011-09-02 06:58) 

旅爺さん

なた豆だよ~~~!” (カタカナで入力しても違うのが見られますよ)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%AA%E3%81%9F%E8%B1%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=4&oq=%E3%81%AA%E3%81%9F


by 旅爺さん (2011-09-02 07:10) 

ChatBleu

蒸し暑いです!(-"-;)
自分がベタベタになってるのが、すごーくイヤ(;_;)
私も今日はどうしても医者に行かないと薬がなくなるので、午前休とって、行くところ。
しきみさん、今の主治医になって1年ちょっと経った?早いですねぇ。でも、先生変えて、本当に良かったですよね。
by ChatBleu (2011-09-02 09:35) 

しきみ

>旅爺さんさま
自分では思ってなかったけど、少しずつ治っているようで嬉しいです。
結局、台風は四国から大陸に抜けそうな進路ですが、やっぱり心配ですね。
ナタマメ情報有難うございます。
福神漬けに入ってるのなんて知りませんでした!
1つ賢くなりました(笑)

>ChatBleuさま
もう今日も朝から暑いです~!!
ベタベタも気持ち悪いし、ニオイも気になります。
去年の6月ごろに変えて、1年ちょっとになりましたね今の病院。
もっと早く紹介してもらえばよかったって、後悔してますけど(笑)
by しきみ (2011-09-02 10:55) 

shiho

ムシムシしますね~!
私も汗がダラダラです。

今の先生、いい先生みたいで良かったね。
by shiho (2011-09-02 12:03) 

旅爺さん

台風上陸ですね、十分注意して下さいね。
by 旅爺さん (2011-09-02 13:57) 

rtfk

新宿~高田馬場~神田~後楽園~・・・
歩き疲れて汗だくになりました。。。
by rtfk (2011-09-02 20:05) 

yanasan

ゆっくりと進んでいる台風には困ったものですね、名古屋も夜に入ってから雨風が段々と強くなってきました。
by yanasan (2011-09-02 20:30) 

ちゃーちゃん

自分に合う先生だと病気も治る様な気がしますね・・・私も薬等、一緒に考えてくれる先生に巡り会えて半年くらいになりますが、良くなって来たのが分かります。しきみさんも先生に良い報告が出来て良かったですね。
by ちゃーちゃん (2011-09-02 21:21) 

しきみ

>旅爺さんさま
まだ土曜の朝は上陸して無かったですね。
でもこれからどうなるのかなぁ・・・

>rtfkさま
随分と長い距離を歩きましたね・・・。
蒸し暑いから余計に疲れたと思います。
ゆっくりと休んでください

>yanasanさま
ちょっとノロノロすぎですよね、台風。
ぴゃーっと来て、ぴゃーっと去って欲しい

>ちゃーちゃんさま
いろいろとお世話になったので、良い報告ができて良かったです。
前の先生とは大違いで、厳しいけど面倒見てくれる人で本当によかったと思います
by しきみ (2011-09-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。