SSブログ

東京タワー土産 [友達・家族]

19日、寒いよっ!!
寒いの苦手なんだよう、冬眠したい季節がやって来た!!
こんな日は、キュッっと1杯やって温まって寝たい(笑)
寝酒は身体によくないんだぞっと・・・。
明日も寒いのか!
ガビーーンです。


両親が何故か東京タワーに行ったので、お土産をくれました。
東京タワー限定キティ
2011101822530000.jpg

東京タワーにゴジラの着ぐるみを着たキティが、へばりついてます(笑)
別にキティラーではないんだけど、何故か集めてたりしますご当地キティ。
他にもあったらしいけど、これが一番よかったと言ってました。
うちの両親は東京生まれで、小学生の時に神奈川に引っ越してきたんですけど、東京タワーに行った記憶が無いと行ってました。
神奈川生まれの私は、東京タワーに行ったことは無いけど、国会議事堂には行ったことがあります。
しかも、議事堂に行った日は祖父の命日(苦笑)
当日の朝に亡くなったので、まさしく命日・・・。
ま、それは置いといて。

東京タワーに行ったことが無い両親は、東京のどこだか忘れたけどお寺に行った帰りに、東京タワーの展望台に行ったそうですよ。
もうすぐ60になろうという母親が、wktkしてました(苦笑)
特別展望台には行かなかったようですけど。
え?私?
私は高所恐怖症ですからw



東京タワー50年―戦後日本人の“熱き思い”を (日経ビジネス人文庫)

東京タワー50年―戦後日本人の“熱き思い”を (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 鮫島 敦
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

shirohune

おおー東京タワーキティ!
なんかお土産屋さんに行くと
必ずそこ限定のキティがいますよねw
by shirohune (2011-10-20 20:45) 

ChatBleu

私はキティを集めていませんが、ソネブロのお友達で集めている人がいるので、
必ずチェックしちゃいます^m^
by ChatBleu (2011-10-20 21:25) 

しきみ

>shirohuneさま
とりあえず「見ておく」お土産ですかね(笑)
富士山でも売ってますよ。

>ChatBleuさま
キティグッズは、この限定土産だけです。
他は一切集めてません。
そもそもサンリオキャラで好きなのって、リトルツインスターだし^^;
by しきみ (2011-10-20 22:27) 

やま

こんばんは!
先日東京に行ったときに行きたかったのですが・・・・・
by やま (2011-10-20 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。