SSブログ

朝から笑わせてくれるよ・・・オカン [友達・家族]

凄いシリアスな内容なのに、朝一番から笑わせてもらいマシタ。

朝刊の一面トップが「カダフィ大佐 死亡」で埋め尽くされてた日のこと。
母親がいきなり「ガダフィ大佐、死んじゃったのね」といいまして、こっちは「カダフィでしょ?」と訂正。
何故か「カダフィ」を「ガダフィ」と言い出し、「まあでも間違えはあるよね」とスルーしたんです、私としては。
そうしたら、反論が「ディズニーの犬のキャラクターとゴッチャになった」と言い出しまして、余計に混乱です。

犬?
「ガ」で始まる犬?
あいにくと犬と言われて直ぐに出てくるのは2匹だけ。
軽く混乱してたら母親が「あれは、グーフィーかっ!!」
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
全然違うやんけーーーー!!

同じガ行だけどさ、なんで間違えるんだよッ!!
それを聞いた父親、金魚の水槽を掃除しながら爆笑。
うん、私も爆笑しました。
あれは笑うって・・・orz



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

hayama55

す、すごい...(^^)
ちなみにうちの母は「ガタフィ大佐」って、
ガタきとったんかいっ!!
by hayama55 (2011-10-22 08:22) 

rtfk

読むだけで爆笑させていただきました~(^m^)
by rtfk (2011-10-22 12:32) 

ChatBleu

うちの母親は、何度教えても、ハーゲンダッツを「ハーゲンダーツ」と新種のダーツにしちゃいます
by ChatBleu (2011-10-22 14:51) 

しきみ

>hayama55さま
ガタきちゃったんですか?!w
我が家の母親に負けず劣らずですね^^;

>rtfkさま
こんな会話を、出勤前の慌しい時間にしてるんですよ・・・。
楽しすぎです^^;

>ChatBleuさま
当たりが出たらもう1個?ですか?
by しきみ (2011-10-22 21:25) 

shiho

おもしろいお母様ですね~♪
by shiho (2011-10-22 21:31) 

しきみ

>shihoさま
疲れますけどね!!(笑)
でも楽しいですよ~♪
by しきみ (2011-10-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。