SSブログ

ルビーキウイを食べてみた [Food&Sweet]

今日から11月ですよ。
はやーい。
3月に震災があったのに、もう年末かよッ!の一言です。
ああ、年賀状・・・。
めんどうだなぁ。


人生初のルビーキウイです。
2011103007340000.jpg

真ん中の赤が毒々しいと思うのは私だけでしょうか。
見た目酸っぱそうなのに、食べると甘いなんて凄すぎ。
キウイって、熟れてる様に見えて、実はすっぱいとか普通にあるのに、このルビーキウイは甘かったので驚きました。
見た目だけなら、普通のキウイやゴールデンキウイのほうが綺麗なんだけど^^;
甘さだったらこのルビーがいいなと、個人的感想です。



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

旅爺さん

中が赤いキウイは始めて見ました、生きてて良かった~♪
by 旅爺さん (2011-11-01 08:27) 

shiho

ほんと早いですよね。
今年は震災がありましたが、もう年賀状の事などを
考えなきゃいけないんだもん。
by shiho (2011-11-01 13:17) 

ChatBleu

おぉ、ルビーキウイ見つけたのですね。
ちょっと信じられないくらい赤いですよね。
だけど甘いんだなー、これが。今年見つけたのはあの1回だけでした。
by ChatBleu (2011-11-01 18:42) 

shirohune

あと二ヶ月で今年も終わりますね・・・早い!

ルビーキウイって初めて聞きましたw
なんかとても甘そうには見えません。。
食べてみたい!
by shirohune (2011-11-01 21:34) 

ちゃーちゃん

緑色と黄色のキュウイは食べましたけど、これは初めて見ました・・・
栄養価が高いと思います・・・甘いのが何よりいいですね。
by ちゃーちゃん (2011-11-02 17:04) 

しきみ

>旅爺さんさま
私も今回始めてみました、実物を。
いろんな果物があって面白いですよね。

>shihoさま
早いですよねぇ・・・、半年って。
むしろ今年も早く年末が来たって感じなのかな。

>ChatBleuさま
色にビックリして、甘さにビックリでした!
でも買った母親も「見たのは今回も含めて2回だけ」と言っていたぐらいなので、出回っていないんでしょうね。
また食べたいものです。

>sirohuneさま
もう11月だなんて早すぎですよ。
なんにもしてない・・・^^;

滅多に見かけないと思いますが、見つけたら是非食べてみてください。
甘さに驚きます

>ちゃーちゃんさま
酸っぱいとビタミン有りそうな感じですが、食べづらいです。
だけど、これなら甘いのでもうちょっと出回ってくれると嬉しいかも
by しきみ (2011-11-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。