SSブログ

縁結びと生湯葉と台風 in 京都② [旅 行]

あれです、旅行の翌日に耳鼻科に行かなきゃいけない事に気がついて、携帯アラーム目覚ましもしっかり掛けたはずなのに思いっきり寝坊しました。
診察始まってから行ったら、木曜日なのに人がイッパイで面倒くさくなり診察受けずに薬だけ貰ってきました・・・。
そもそも、疲れてるんだから家にいろよって感じですよね、はは・・・orz

京都旅行2日目は、皆さんご存知の台風4号通過日でございました。
大叔母ご所望の湯葉料理をお昼に食べに行くということで予約は入れてました。
あとはお昼までに縁結びの神社に行こうというので、今宮神社に行ってきました。
今回、所望の貴船神社は遠いというのと、縁結びなら貴船より今宮のほうが良いと言われたので、コチラに行った次第です。

門を潜って直ぐにあった茅の輪
2012061902.JPG

ちゃんと左→右→左の順番で潜ってきました。
ホテルを出たときから雨だったけど、このときは少し小降り。

2012-06-21_0091.jpg

2012-06-21_0092.jpg





今回はここまで^^;
午前中にしか活動してないのに、無駄に長くなりそうだったので・・・



nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

ChatBleu

縁結び・・・御利益ありますように^m^
by ChatBleu (2012-06-23 09:37) 

ソノ日暮

お目当ての貴船神社へ行けなかったのは残念ですが、
確かに今宮さんの方が由緒正しげで、ご利益ありそですな^^
by ソノ日暮 (2012-06-23 10:54) 

まめ

縁結びといえば地主神社でしょう!
 <旦那はここのおかげでまめをGetしたわけですわ(爆)
by まめ (2012-06-23 11:57) 

viviane

茅の輪くぐりをすると、必ず願い事は叶います!
私も叶ったばかり♪
by viviane (2012-06-23 12:12) 

しきみ

>ChatBleuさま
ご利益あるといいですよねぇ、ほんと・・・。

>ソノ日暮さま
地図で見ても貴船は遠すぎですからね^^;
タクシーの運転手さんも貴船より今宮のほうが良いと言っていたぐらいですし、ご利益あってほしいです!

>まめさま
3日目に行ってきました、地主神社。
でも申し訳ないですけど、ちょっとあそこは・・・ご利益あるのか心配になる感じでした

>vivianeさま
必ず叶いますか!
出会っても無いけど期待しそうです^^
by しきみ (2012-06-23 12:42) 

kazu-kun2626

茅の輪くぐると頭が良くなるって
何処かの神社で潜りましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-23 17:47) 

下総弾正くま

出雲大社には行ったことあるけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-23 23:02) 

しきみ

>kazu-kun2626さま
え?!頭良くなるんですか?!
縁結びだけじゃないんですねぇ・・・。

>下総弾正くまさま
そうですねぇ、あえて行って見たいなら「清明神社」かな。
どういうご利益があるのか分かりませんが(苦笑)
by しきみ (2012-06-24 09:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
好い縁があると好いのにネ・・・京都迄来てお参りしたのだから、キット
良いご縁があるでしょう(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-06-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。