SSブログ

梅甘納豆を食べてみた [Food&Sweet]

ダラダラと続いた旅行レポを読んでいただいて有難うございました。
書いてるうちに段々長くなっていっちゃうから、ぶつ切りにしちゃったんですけど^^;

今日は銀座鈴屋の梅甘納豆です。
2012061201.JPG

2012061901.JPG

レモン甘納豆と一緒に買ったんですけど、結局食べたのが旅行から帰ってきてからでした。
感想は、梅(笑)
食感的には、梅酒に漬けた梅のような柔らかさでした。
もちろんアルコールは入ってませんけど。
でも砂糖が掛かってるからなのか、そこそこ噛み応えありましたね。
1回食べれば良いかなぁ・・・。
超オススメ!!っていうほどでもなかったです、個人的に。
ここのお店なら普通に栗甘納豆とか、ノーマルの甘納豆のほうが美味しいと思いました。









nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

Hide

いや〜甘納豆が食べたくなりましたヨ。
酒飲みですが「甘納豆」大好きなんです・・・
梅甘納豆は食べた事がありませんが・・・美味しそう。
by Hide (2012-06-28 18:17) 

ChatBleu

最近、一昨年、日本酒で漬けた梅酒の梅が美味しくてハマってます!
by ChatBleu (2012-06-28 19:24) 

しきみ

>Hideさま
訪問&nice!有難うございます。
たまにですが、甘納豆が食べたくなるんです。
沢山は食べられないからちょっとの量でいいんですけど(苦笑)
お酒も飲みますけど、甘いものも大好きなんです♪

>ChatBleuさま
梅酒に漬けた梅の実って美味しいですよね!
でも、ここ数年漬けてないのでご無沙汰してます・・・。
by しきみ (2012-06-28 19:59) 

ぴーすけ君

買う。絶対に買う。食べたい、食べたい(・´з`・)
by ぴーすけ君 (2012-06-28 21:00) 

下総弾正くま

梅は少々苦手なもので…パスしときます^^;
by 下総弾正くま (2012-06-28 22:01) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
この商品も期間限定なのでお早めに^^

>下総弾正くまさま
私は梅干が苦手なんですよね・・・
by しきみ (2012-06-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。