SSブログ

やっとネックレス完成 [体 験]

今年の七夕も、曇りでしょうか。
週間天気予報じゃ、曇り時々雨。
降水確率も50%。
うーん、これは今年もダメッぽそう・・・。

実はやっと丸やっとこをユザワヤでゲットしてきました。
2012070403.JPG

奮発して945円だったステンレス製のを購入です。
でも、折角買って帰ったのに、必要な道具が揃ってなくて別な日に手芸用接着剤を買いに行ってきました。
アイロンで接着させることの出来るタイプだったんですけど、初めてやるから・・・と思って今回は接着剤使用です。
作ったのは、右側の鍵のチャームが入ってるキット。
2012070304.JPG

左側のは、細いチェーンを切断しないといけないタイプなんですけど、作ってる途中で目がシパシパしちゃって、今回は完成を諦めました。
でもチェーンを2つに切って、丸カンで留めてネックレスになる皮を通すだけの状態まで作りました。
後日、完成させます。
で、今回は鍵チャーム付きのやつ。
2012070602.JPG

手作りっぽい、でもキット使ったよなって感じの一品(笑)
ま、折角手芸用の丸やっとこ、ニッパ、ピンセット、接着剤を買ったので(後日ペンチ買って来よう)これを機会に手作りアクセサリーって言うか、ビーズアクセとかやってみるのもいいかもしれないと思いました。






nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

まめ

いいじゃないですか♪
せっかく買った道具ですものね、ビーズなどに色々使えますからこれから
じゃんじゃん制作できますね~
by まめ (2012-07-07 07:19) 

デルフィー

可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-07 08:34) 

旅爺さん

やっとこすっとこを買いましたね。笑
今度は色々楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2012-07-07 09:11) 

ChatBleu

これからいろいろ作れそうですね~。楽しみ。
by ChatBleu (2012-07-07 09:40) 

Hide

いや〜〜やっと何とかなりそうで
ホント良かった・・・頑張ってくださいネ。

by Hide (2012-07-07 10:03) 

ツギサー

おしゃれですね♪
こうやって、みんなおしゃれな小物やアクセサリーを作るのですね。
いい趣味ですね。
by ツギサー (2012-07-07 10:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日の午後からこちらは晴天です・・・七夕様の日は雨が多かったのですが、今日は良かったです。
自分で可愛いのが出来ましたね・・・(^_-)-☆
ところで、キー付きのネックレスって流行ですか? 私の買った洋服にも付いていましたので・・・(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2012-07-07 17:01) 

ソノ日暮

「やっとこやっとこ買いましたぁ~♪」←おもちゃのマーチの替え歌です(違
ねっくれすバッチリですやん^^
新しい趣味に目覚めちゃいましたね~
by ソノ日暮 (2012-07-07 18:57) 

下総弾正くま

器用ですね…羨ましい(´σ`)
自分だったら作れない…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-07 20:13) 

ちょいのり

これからそれがメインっぽいブログになるのかなあ^^
でも次はペプシだったから違うかw

by ちょいのり (2012-07-08 12:08) 

しきみ

>まめさま
折角購入したんで、次回につなげたい今日この頃です(笑)
宝の持ち腐れにはしたくないんですけど、あんまりセンス無いんで・・・。
この当たりと兼ねあいながら、何か作ってみようかと思います

>デルフィーさま
有難うございます^^
出来上がりが可愛いと、着けてお出かけしたくなりますね♪

>旅爺さんさま
やっとこさっとこ買いました(笑)
無職で時間があるからこそ出来る趣味ですね、これ^^;

>ChatBleuさま
ミシンとかもあれば、裁縫もチャレンジしてみたいけど・・・。
先は長そうでーす

>Hideさま
有難うございます^^
頑張って、何か1品作ってみようと思います

>ツギサーさま
趣味・・・、うーん。
でもお店で商品を見ながら、何しようかなって考えるのは楽しいです^^

>ちゃーちゃんさま
こちらは午後から雨降りでした。
結局、日曜の朝まで降ってたようです。
今はピッカピカに晴れました^^
#ところで、キー付きのネックレスって流行ですか?
どうでしょう?
私が作ったのはキットの中に入ってたので・・・。

>ソノ日暮さま
替え歌有難うございます(笑)
実は中の人、形から入っちゃう典型的な駄目なタイプだったり^^;
でも折角買ったので、何か1品作りたいです

>下総弾正くまさま
いや、超不器用です。
DIYとかメッチャ無理です。
縫い物すらまともに出来ないぐらいなので(ホント悲しいです)
これは丸カンで留めるだけだから、簡単でしたけど・・・

>ちょいのりさま
いやー、無理ですね(ドヤァ
これからもグダグダでいきますよー!!
by しきみ (2012-07-08 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。