SSブログ

サントリー エスプレッソーダを飲んでみた [Food&Sweet]

あー、一応迷惑メールフィルタは使ってるのですが、それでもすり抜けます。
ブラックリストも活用してますけど、イタチゴッコなのです・・・。

88円で冨士スーパーで売ってたので1本だけ買って見ました、サントリーのエスプレッソーダ
2012080501.JPG

蓋を開けたら微かにコーヒーの香り。
グラスに注いだら、見た目コーラなんですが(苦笑)
2012080502.JPG

飲んだ感想は、甘いの一言。
原材料に砂糖って書いてあった(>_<)
2012080503.JPG

飲む前は、コーヒー(エスプレッソ)が強くて、炭酸も強いのかと期待してたんですけど、実際は加糖されたコーヒーin炭酸です。
炭酸の強さはコーラと同じぐらいかな。
サントリーさん、私的にはこの商品は期待はずれです・・・。






nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

moe

しきみさん おはようございます。
コーヒー+炭酸って毎年のように何か出ますが、
おいしいという話を聴いたことが無いのですw
100%イチゴジュースとスイカジュースと並んで
もはや業界の悲願レベルになってるのではと思ってしまうのです。
by moe (2012-08-06 03:29) 

ChatBleu

これ、気にはなっていたのですが、コーヒーで炭酸ってどうよ、と思ってました。
でもって、甘いのですね。やめとこうかなー。
by ChatBleu (2012-08-06 06:07) 

まめ

やっぱり、やっぱり買ってましたね!
まめも昨日手に取りましたが、甘いって書いてたので辞めました。
やはりやめててよかったぁ~
by まめ (2012-08-06 06:36) 

下総弾正くま

なんか、不味くは無いけど…みたいな^^;
by 下総弾正くま (2012-08-06 07:14) 

アルマ

ちょっと炭酸を飛ばして普通のアイスコーヒーみたいにして飲みました(^^ゞ
by アルマ (2012-08-06 08:52) 

あきこ

しきみさん、こんにちは!
おぉ〜、なんてタイムリーな!!
我が家は昨日初めて飲んでみました。
と言っても、自腹での購入ではなく、『Yahoo!プレモノ』さんでの当選品です。セブンイレブンで引き換えてきました。
これ、ホント不味くはないけど、美味しくもないって感じで。
甘過ぎますよね。なんでここまで甘くしたのかな?みたいな。
買うことはおそらく無いですね。
買わないです。
by あきこ (2012-08-06 11:40) 

OWD48

私も買って飲んだけどイマイチだね(^^;;
by OWD48 (2012-08-06 13:25) 

Hide

味はコーヒーにサイダーを入れて飲むイメージですか?
ラベルといい、見た目は美味しソーダ!
でも、買うのは止めときます。
by Hide (2012-08-06 14:28) 

しきみ

>moeさま
こんにちわ~♪
コーヒー+炭酸は実は初めて飲みました。
好き嫌いがバッキリ分かれる商品ですね、これって。
スイカは・・・、うんもう飲んだので良いです(苦笑)

>ChatBleuさま
コーヒーに砂糖を入れるなら飲めると思うんですけど、ブラックで飲む人には甘いんじゃないかなぁ。
実際、私も砂糖無しで飲む人なので、最初のグラス1杯で挫折しました(苦笑)

>まめさま
うう、やっぱり「買ってそう」と思われてる^^;
発売前のレビューを読んでて「甘い」って言ってる人が居たんです。
そんなには甘くないだろうと高をくくってたけど、実際甘かったのでガックリ。

>下総弾正くまさま
不味いとは思わなかったですね、私も。
ただ最初の一口が「甘い」だったので、もうダメでした

>アルマさま
炭酸飛ばしたら、只の甘いコーヒーじゃないですかぁ(苦笑)

>あきこさま
1回飲めばいいですよね、これ・・・。
オフィスでリフレッシュ!とかサイトには書いてあったけど、リフレッシュ出来なさそうでした。
コーラの代わりで作ったつもりなんだろうか

>OWD48さま
期待ハズレ感が大きかった一品でした(>_<)

>Hideさま
甘さは、市販で「微糖」と書いてあるボトルコーヒーです。
微糖でも甘いと思う人には戴けない一品。
それに炭酸が入ってるだけなので、コーヒー+サイダーとはちょっと違うかも
by しきみ (2012-08-06 16:58) 

viviane

私も珍しさと新製品とのことで買ってみました・・甘くて~~何だか不思議な感じですよね・・
ねぶたに行かれたことがあるんですね~♪
私は初めてで、感動しました! そう、ハネトの鈴、子ども達が一生懸命に拾っていましたよ~☆ しきみさんも拾われました?
by viviane (2012-08-06 19:51) 

青竹

迷惑メールですか、少しずつアドレスを変更して
フィルターをすり抜けているのかもしれませんね。
ランダムに発生させて作ったアドレスなら、
こちら側のアドレスを変更するしか無いのかも知れません。
by 青竹 (2012-08-06 20:32) 

しきみ

>vivianeさま
エスプレッソ独特の苦さも感じられず、ただ甘いだけのコーヒーに炭酸という拍子抜けな一品だと私は思いました。
ねぶた!行きましたよ。
親戚一同で(笑)
あのときの鈴、どこに行っちゃったんだろう・・・

>青竹さま
結局、ソネットのアドレスは短いのかもしれないですね。
@マークの前が小文字で8文字って、あまり最近では無いかも。
覚えるのが面倒ですけど、もうちょっと長くしたいです
by しきみ (2012-08-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。